B’z “SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day2” -感想レポ- 電話のくだりに思わず涙がこぼれた

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ビーパ歴12年な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day2 を観た。

コロナなご時世だからこそ開催されたネット配信ライブ。
実際に観てないから、後々に記憶があまり残らない気がした。
だから、簡単に感想を書き残す。

一番好きな時代から一番楽しみにしていた。

概要

アーティストB’z
ツアー名B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day2
日付2019.11.07(土)
場所ネット配信

配信ライブ感想

セットリスト

  1. LOVE IS DEAD
  2. おでかけしましょ
  3. Don’t Leave Me
  4. YOU & I
  5. 夢見が丘
  6. love me, I love you
  7. もうかりまっか
  8. The Wild Wind
  9. HOME
  10. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
  11. Liar! Liar!
  12. Calling

会員限定・特典映像配信

今回はDay1より長かった。

暗黒時代は、松本さんが言っていた?
Wikipediaだと思ってた。
ファンが言った言葉だと思ってたはwwww

「ADDICTED」とは結局どの曲のことなんだろう?!

勝新太郎さんの話。
ビールにテキーラを入れられた。『SURVIVE』時代らしいネタだね。

松本さんの「調子にのってたね」は笑った。
若い時はこういう勢いが大切なんだろうな。

「LOVE PHANTOM」のライブ演出のくだりで、
稲葉さんが「3mくらいだったらいいよ」と言っていて笑った。
高い場所が嫌だと言ってたけど、そもそも登ってないでしょwww
よくこのセリフでたなーと笑ってしまった。

卓球。
ハマったり理由。
なんだでだっけ?
→晩飯でも賭けてたのでは…?と予想してしまった苦笑
大人になってしまった僕である。

アルバム「B’z The Best “Pleasure”」の発売時に、
タワーレコードのレジの人に松本さんが「結構売れてますよ」って言われたネタはマジで笑ってしまった。

「おでかけしましょう」のネタはバカボン?!

LOVE IS DEAD

最初の電話のくだりで感動。

しかも会話の内容がリニューアルされている。
「今でもバリバリプレイしてるよ。」
「30年以上続いているんだ」
泣いた。
1997年から20年以上経って、このネタはヤバかった。
あー、今まで継続してきたから、こういうネタできるんだな。
スゴイなー。B’zの二人が積み重ねてきた歴史を思い出して涙が出てきた。

1曲目からカッコいい。
カッコイイ。『SURVIVE』で好きなアルバム。
衣装もカッコイイ。金ピカの衣装と部分的に染めた髪が吉井和哉さんみたいだなwww

おでかけしましょ

お尻の青さ でお尻叩いている稲葉さんに爆笑wwww

Don’t leave me

ハーモニカのSHOWCASEにようこそは、ドンリブらしい演出を感じるね。
結構好き。

闇の雨

暗黒時代といえば、この曲だけど、名曲でしょ。

YOU&I

EPIC NIGHTでやったから、もう一生やらないと思ってたwww
ラッキーだね。

きっとよかんだろ、僕たちは巡り会えて。で、
松本さんみてるのはいいね。
まあ歌詞の意味とは違うけど。

Twitterもトレンド入りしてたね。

夢見が丘

YOU&Iに引き続き、しばらく聴けないと思ってたww
この時期は良い曲が多いよなー。

Day2は良い曲がたくさん聴けるなー!

love me, I love you

曲名

開始前に、プチ羽田情報を提供。
急になんだろう?!と思ったら、
演出で意味がやっとわかったー!

PVのパロディで施設内を紹介しながら歩く。演出は面白かった。
2階広いんだな。

もうかりまっか。

曲の存在を忘れかけてたよ…w
すごい癖のある曲だからフレーズとかは覚えてるけどね。

ミナトノヨコハマヨコハマヨコスカになってるのはなぜ…w

稲葉さん壊れる!!!
かなりネガティブよりな内容。
イカせてよ!を連呼して爆笑。
ちょっと怖いものすらあったよ笑
松本さん逃げてて更に爆笑。ドン引きしてる。
最近のライブにはない怖い演出だった笑

The Wild Wind

炎すごい!
B’zのライブに炎は欠かせないね。

HOME

生で観たかったなー。

MCの作り話がひどい。
切手の収集は笑った。

稲葉さんは犬の散歩と糞を拾う。って言ってて、
会話の落とし方としては酷かった。
今回はもはや何でもありだね!!笑
犬のネタひどいwwwww

スイマーよ!!

「ストロー噛むなら”僕のを”」と2001スタイルの歌詞。
股間を押さえている。これぞスイマーよ!だよね!

Calling

最期のMC

最後は大好きなバラードロック。

シャウトがないからちょっとパワーが物足りないかな。
喉不調になってから、もうできないのかな…?

ファンとしてはWow Wowできないのが寂しかった。
早く会場で言いたいな。

最期に電話の演出があって良かった。
ちゃんとDay3に繋げている!!

おわりに

セットリストは超良かった。
個人的には大満足だよ!!!

ツアーでやってたら2公演以上は絶対に行ったと思う。
前回よりもトークはハチャメチャで壊れていて面白かった。
演出も前回よりも凝っていて好き。

最初と最後の電話のくだりは本当に胸を打たれるものがあって良かった。
あー、もう30年以上続いているんだな。って歴史の重みを実感できる演出だった。

来週も観ようと思う。どこの時代までになるんだろ…?笑

タイトルとURLをコピーしました