Magic: The Gathering Arena 2020年12月 -対戦レポ- MTGアリーナまとめ

この記事は約1分で読めます。
  • 月初にランク戦はやらないこと
  • ワイルドカードで未所持のカードも作成できる

月初にランク戦はやらないこと

月初にランク戦をプレイしたら、
ガチデッキばっかしでメンタルを打ち砕かれた。

どうやらTwitterの優しい方の助言によれば、
ミシック行きできなかったダイヤモンド・ティアーの人たちが頑張っているらしい。
なるほど…。
僕は11月はダイヤモンド・ティアーで終わったからね…。
ミシック手前のダイヤモンド・ティアーの人たちと同じ位置で始まるから戦う羽目になるわけね…。

クイック・ドラフトも月初はやりこみする人が多いのか全然勝てない。

結論は、弱い間は月初に真面目な戦いはやらないこと!!

ワイルドカードで未所持のカードも作成できる

先月、ワイルドカードを消費すればカードを作成できることを知った。
しかし、それは所持しているカードのみだと勘違いしていた…。

カードのフィルタリング設定で未所持をチェックすれば、
未所持のカードが表示されて、それで作成を押せばカードが増やせた…。

ゼンディカーの夜明けパックばっかし開けているから、一生プレインズウォーカーのカードは手に入らない…wと嘆いていたんだけど、
ワイルドカードを使えばゲットできるんだね!!

タイトルとURLをコピーしました