横浜[街コン] -感想レポ- アラサー男のひとり反省会 / 参加条件はちゃんと確認すべし!!

街コン, 横浜, 西区 街コン
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、出会いを探している隣の鈴木(@next_suzuki)です。

街コン(横浜) の感想。

バレンタインデーが近づいてきましたね、今年はチョコ欲しいな。

また横浜の街コンに行ってきた。
概要、所感を赤裸々に綴る。
誰かの参考になれば嬉しい。

概要

日時日曜 16:00~
年齢
男性22歳~36歳
女性22歳~33歳
場所横浜
料金5800円

身分証明書の確認

あります。

流れ

  • 16:00

    会話

  • 17:15

    メッセージカード記入、返却

  • 17:25

    17:25

人数

移動回数:12回(1人の会話は約6分[+25秒は移動])
男性:11人?
女性:9人

男性11名?
女性9名

想像していたよりも人数がいた。

マッチング数

マッチング形式の街コンだった。

2組がマッチングした。
この街コンは3回目の参加。
今回は少なかった。

連絡先交換

正攻法では、3パターン。

連絡先の交換方法

  • マッチングして、街コン後に交換
  • メッセージカード記入
    (一方的に個人情報を渡すことになるためリスクあり)
  • 会話中に卓上のカードを渡す
    (一方的に個人情報を渡すことになるためリスクあり)?

所感

他の街コンに比べて感じたこと。

まとめ

  • 他人よりも優れている自信がある方にはオススメな街コン
  • →基本的にはマッチングした人しか連絡できないので独占率は高い

  • 他の街コンに比べて、複数連絡先の入手難易度は高い
  • 敗者は連絡先の交換0人になる可能性あり
  • →人脈が広がらない。喋る時間が短いため自己アピール/外見が劣っている人は不利

職業

職業人数
保育士3名
看護師1名
介護士1名
学童保育士1名
総務1名
銀行1名
不動産1名

三大女性職業[保育士/看護師/介護士]が多い。5割を占める。

年齢

25,25,27,27,28,29,30,31,32

年齢人数
32歳1名
31歳1名
230歳1名
29歳1名
28歳1名
27歳2名
25歳2名

席が分かれているので、男性は不明。

住所

地名
群馬
茨城
大和
海老名
西区
緑区

「住まい:群馬」を見た瞬間に、
僕は間違えて 遠距離恋愛街コン に参加したのかな?(^ ^;) と自分を疑ったよ。

ちなみに街コンに参加した理由を聞いたら、前日に横アリのライブを観に来て横浜に泊まったので、ついでに街コンに参加してみたらしい…(笑

飲食

烏龍茶1杯

運営

今回は記述なし

反省点

「ノンスモーカー限定」に参加したつもりが、
「スポーツ好き」も参加条件に含まれていた。

サイトに「ノンスモーカー限定」と「スポーツ好き」は別々に掲載されていた。
僕はてっきり、会場は同じだけど、異なる街コンだ。と思い込んだ。

しかし、行ってみたら同じ会場だった。
のちに「参加条件」をみたら、
しっかり小さく書いてあった…。

みなさん、
「参加条件」は丁寧に確認しましょう!!!

過去の経験を紹介します。
もし、あなたが僕と同じ30代男性なら、

女性の参加条件に「社会人」が記載されている事を確認しよう。

過去に、平日昼間の街コンに参加したら、
9割が大学生の時があったよ(笑)
(経験上、2月、3月は特に多い!!)

30歳が22歳と喋るのは、なかなか大変だった。
(※逆に大学生と巡り合いたい方にはオススメ!!)

苦手な話題

大半の女性の趣味が「スポーツ観戦」だった。
僕はスポーツが苦手だ。詳しくない。
全然、女性と会話が続かなかった…。
女性陣を楽しませる事ができなかった。

自分の弱点・短所を知れました。

おわりに

僕は連絡先を1人もゲットできず…。
成果ゼロです。

何度も街コンに参加している。
今回は僕が疎かにしている点が浮き彫りになった。

次回はしっかりと「参加条件」を確認する。

タイトルとURLをコピーしました