金色のガッシュ!! 完全版 3巻 [漫画] / 社会に揉まれた30歳サラリーマン、ヨポポの笑顔に泣かされた

金色のガッシュ!! 完全版 3 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、熱血漫画が大好き隣の鈴木(@next_suzuki)です。

金色のガッシュ!! 完全版 3巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

読んだ理由

前巻の続き。毎月1冊は読みたい。

父親に映る高嶺清麿の姿

父親と再会。
高嶺清麿の成長した姿に感動する。

ガッシュの勇気が人を変える!

ガッシュと似た顔

ついにガッシュと似た顔が登場。

作品的に中ボスが正しいかな?(笑)

瞬間移動してビックリ。
なにそのチート技?!強すぎるよ!

ゴームさん(後半に登場するキャラ)いらないじゃん(笑)

「もう一つの地獄」も語っている。

これが終盤へ繋がる付箋になるとは…。
連載中に誰が予想できたことだろうか…?!

キクロプ

パートナーのイギリス人紳士が、
村上春樹の「海辺のカフカ」に登場する
「ジョニーウォーカー」を具現化したみたいな感じだた。

バオウザケルガ

ガッシュと似た顔
の記憶を思い出した際に習得した技。

作中で最も重要な技だ。

金色のガッシュ!!の中でも抜群にカッコイイ技。

バオウ・ザケルガ

初登場はその強さがイマイチ伝わってこなかった(笑)
ただ前より強い技を覚えたよ!
くらいにしか思えなかった。

ヨポポの笑顔

パートナーのジェムに

「大好き」

と言われて、

「ヨポポイ!」

と言いながら、

最高の笑顔で魔界に帰るヨポポ。

僕は泣いた。
30歳のサラリーマン男は泣いた。

0時を過ぎた真夜中だった。
10年以上前の少年漫画に泣かされた。

優しい、優しい良い笑顔の絵だ。
こんな優しい絵を描ける作者を尊敬する。

乳酸菌

ヨポポで泣かされたと思ったら、
逆キャラのキャンチョメが登場。

「乳酸菌はお腹にいいんだぜ。」

とか語り始める。
フォルゴレの映画を清麿とガッシュに見せる。
シュールすぎる(笑)

泣かせたり、笑わせたり、
本当にこの漫画なんなんだよ?!(爆笑

と思わず、

深夜0時過ぎ。
6畳の1K部屋でツッコミを入れてしまった。

フォルゴレ

ナースの絵がエロいな。と思う。

女を追っかけるクソみたいなギャグ話だろう。

と思ったら、
予想以上に良い話で感動した。

どうして女好きが「女の子」と言うと、
卑猥な目的だ。
と思ってしまうのだろう?

ウマゴン

やっと登場しました!
ウマゴン!!こと、シュナイダー!

初登場がさりげなさすぎるだろ!!

可哀そうなウマゴン…。
なんかマイケルジャクソンみたいな絵が混ざっていたよな。
なおみちゃんまで(笑)

アポロ

元々、金持ちな設定にビックリ。
だから、あとでヘリコプターとかに乗ってたのね!

優しい王様

ガッシュへの恩を語る清麿。

「優しい王様」がキーとなる。

またあっさりと本を燃やされそうになる。
アポロ強すぎる。
すでに3,4回は燃やされてもいい描写あるよね?!

おまけ

ブラゴとキャンチョメ。

もはやブラゴのキャラ設定が崩壊してるだろwww
踊っていいのかよwww
躍らせちゃダメだろwwww

ツッコミ満載。

おわりに

泣いたり、笑ったり、勇気をもらったり、

読んでいて感情の起伏が激しい漫画だ!

大人になって忘れた、
子供の頃の純粋な気持ち。

そういう感情を思い出させてくれる、
素晴らしい漫画だと思う。

次巻のアポロ戦が気になるぞ!

タイトルとURLをコピーしました