桜シーズンの新宿御苑 舞う花びらに風情を感じる

新宿御苑, 桜 観光
2019年04月07日 新宿御苑, 桜
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、毎月3か所新しい場所へ行くことが目標な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

新宿御苑 に行ってきた。
忘れないように観光の思い出を残す。

新宿御苑, チケット

2019年04月07日 新宿御苑, チケット

行った理由

都心の有名な場所
外壁は何度も通っている。
安倍首相「桜を見る会」ニュースでテレビによく映る。
いったいどんな場所なの?
桜シーズンなので一人で行ってきた。

ちなみに僕は桜は好きではない(笑h6>)
春の花はモクレンが好きです。
B’zファンはマグノリアを愛す。

感想

とても立派な庭園
大都会の真ん中にあることが驚き。
立地で考えれば、
超贅沢な庭園だ。

時間

1周で約1時間半かかりました。

ちなみに僕は30歳で歩くのは早いほう。
デートで油断すると女性を置いていく男!
それは僕のこと(笑)

客層

老人・カップル・外人
老若男女問わずいる。

意外だったのは、
ベビーカーくらいの子連れ夫婦が多かった。

桜シーズン

新宿御苑, 桜

2019年04月07日 新宿御苑, 桜

桜は文句なし。
すごい数の桜の木。
みんなインスタ映えする写真を撮っていた。
少し散り始めていた。
舞う花びらがキレイ。

花びらが舞うから桜いいんだ。

と気づけた30歳の春。

短歌

漫画「ちはやふる」の影響で歌が好きだ。

こうやって桜をみて、昔の人も歌を考えたんだな。

「花の色は移りにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに」
「世の中に たえて桜の なかりせば 春の心は のどけからまし」
「花見にと群れつつ人 の来るのみぞ あたら桜の咎(とが)にはありける」

今も昔も桜が人の心に訴えかけるものは似ているのだ。
とてもすごいことのように思う。
ロマンチックだ!

土埃

観光客が多い。
土埃がスゴかった!

風景

hNTTドコモ代々木ビルの存在感が大きい。
景色に味を出してくれる。

おわりに

良い景色でした。
人が多すぎて風景写真を撮るのは向かないかな(笑)

桜を肉眼で目に焼き付けたい!
そんな人にはオススメ場所だ。

タイトルとURLをコピーしました