ウォーキング・デッド シーズン9 第15話 裏切りの代償

ウォーキング・デッド, The Walking Dead, シーズン9 ドラマ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ゾンビが好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ウォーキング・デッド シーズン9, 第15話 「裏切りの代償」 の感想。

ただの感想である。考察ではない!
※ネタバレ込み

あらすじ

娘リディアを奪われた母アルファの逆襲が始まる。

アルファ

リディアの母親アルファが強い。
こんなに強い女性の敵キャラは初では?
王国に簡単に忍び込んでいる。

ヘンリーくん

ヘンリー君に春が訪れる。
リディアと両想いを確信する。
しかし、思いもよらぬ展開に…。

主要キャラ3名が捕まる

ダリル・キャロル・ミショーン・ユミコが捕まる。
ついに主要キャラの一人が殺されるのか…?
ダリルがアルファに連れていかれる。
ゾンビの大群を見せられる。
ダリルが死ぬのか…?と思いきや、
拷問も何もなく解放される。

生首10体

解放された4人が向かった丘の上には…。

棒に刺された生首が10体(゚Д゚;)

前の話で

生首なんてゲームオブスローンズで見てるから余裕です。
何も感じません(感覚麻痺してる)!!

と余裕をかました僕。

さすがに10体は多くてびっくりした…。
ヘンリーくんは物語の流れで読めた。
他は誰だ?!
ハイウェイマンがあっさり消える。
本当に彼らは何だったの…(笑)
タラがいた。
うん、リーダーシップ性が薄いから納得。
イーニッドがいる…?!
な、なんてこった…。

おいおい、美人になってきて、
第二のローレン・コーハンだ!

とアラサーの僕は楽しみにしていたのに…。
僕の楽しみを返してくれ!(笑)

イーニッドは、
カール君を忘れないためにも、
最後まで残されると思ってたよ…。

エゼキエルも死んだと思ってたけど、
生きてたね…。

キャロルをかばうダリル

ダリルが体を広げて、
ヘンリーの死体をキャロルにみせないようにする。

あぁ…、ソフィアのことを思い出したんだ…。
キャロルをまたソフィアを失ったときと、
同じ気持ちにさせちゃいけない!
ダリルの動きから、そんな気持ちが伝わってきた。

おわりに

次はシーズン9の最終話。
いったいどうなるの?
また逆襲撃が始まるのか…?
キャロルさん本気だしてくれますかね…?
話の終わり方がそんな感じじゃなかったけど…。
シーズン9、まったく期待してなかった。
良い意味で期待を裏切ってくれてます。
面白い!

タイトルとURLをコピーしました