ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 自由への道 -感想- ヒルトップ崩壊!!

ウォーキング・デッド, The Walking Dead, シーズン10, 感想ドラマ
この記事は約3分で読めます。

どうも、ゾンビ系が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ウォーキング・デッド シーズン10 第12話 自由への道 の感想。

ただの感想である。考察ではない!
※ネタバレ込み

あらすじ

ゾンビの大群によりヒルトップは崩壊。
ダリルたちは離れ離れになる。

ヒルトップ

崩壊する。

マギーいなくなったし、いらないでしょ!!(笑
これで残すはアレクサンドリアとオーシャンサイドのみだから、
場面の転調が減ってストーリーもわかりやすくなるはず…?

ゾンビの侵略で誰か死んだかと思ったら、
バラバラになっただけで良かった。

ジュディス

ついにウィスパーの1人を殺してしまった。

ゾンビ化したアールもトドメを刺す。

体育座りしてションボリしている横にダリルが座るシーンがイイよね!!

マグナ

救出に行くと思いきや、
ゾンビに紛れて現れた!笑

しかし、コニーはいない。
どうなるんだろ?!

仲間のユミコがキャロルさんにストレートパンチをお見舞いする。
怖いぞー!汗

ガンマ

生き残るのかな?と予想してたけど、
死んだね。

甥っ子を抱いたのが死亡フラグかな…。

ベータさんの素顔がチラっと現れる。
言葉的には今まで登場したキャラってこと…?

ヒゲが生えてたけど、死んでないキャラでそんなのいたっけ?

ユージン

女と会う約束を「人生最大の会合」と言っていて爆笑。

モテない男には大切だよね。気持ちはわかる。
なんか誇張して表現するアタリがモテない特徴だよね。

会えに行きそう…?

ニーガン

リディアを捕獲!!

亡くなった妻の話を始める。
癌で亡くなり、そのせいでニーガンは何も感じなかった。

ルーシーさんは癌で亡くなったわけだね!!
奥さんが本当に大好きだったんだね、ニーガンは。

アルファにリディアを引き渡してしまうのか…?と思いきや、

やったね!アルファを殺した!!
アルファはキャロルさんに殺して欲しかったけど、
苦戦してたし、しょうがないね。

ニーガンがアルファを倒すとしても、
ジュディスを守るため。とか、そういう感じだと予想してたわ。
ニーガンは子供が好きだからね、子供のリディアを守るためにアルファを殺したのかな?

キャロルと再会したニーガン。

キャロルさんがニヤっと笑いながら?満足した表情?で
「遅かったわね(Took you long enough.)」(たぶん、こう発現しているはず…?)と言ってた。

元々、アルファ側に潜り込んで殺す計画だったってこと?
それともアメリカンな返し方なの…?笑

追記:2020.05.11

前半から時間が経ったせいか街を出た理由をスッカリ忘れてたよー!!

おわりに

キャロルさんとニーガンが満足した表情のワンシーンで終わるのが良かったね。

Wikipediaを読んでいたらアルファに死亡と書いてあったので、死ぬのは知ってたけど、
シーズン10でこんなに早く死ぬとは思わなかった笑

残るはベータだけだね。いったい誰なのかなー?

タイトルとURLをコピーしました