ウォーキング・デッド シーズン10 第18話 俺を見つけてくれ -感想- 犬はもともとダリルのペットじゃなかった?

ウォーキング・デッド, The Walking Dead, シーズン10, 感想 ドラマ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ゾンビ系が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ウォーキング・デッド シーズン10 第18話 俺を見つけてくれ の感想。

ただの感想である。考察ではない!
※ネタバレ込み

あらすじ

ダリルとキャロルさんが狩りへ出かけたら、
ダリルさんの過去話しが始まったよ。

魚の狩り

2回、魚を捕まえる描写がある。
簡単に捕まえられすぎだろww
本当にこんな風に捕まえられるもんなの?!
こんな川岸付近に魚っているもんなの?!

最近、TWDは予算が減ってるのか知らないけど、
描写が雑なことが増えた気がする(汗
前回の敵が爆発シーンとかさ。

手紙

冒頭でキャロルさんが拾った手紙。
これは一体なんだ?!と思ってたけど、
ダリルさんが必死にリックを探していた時の地図なんだね。

リアに誰を失ったの?と聞かれて、
兄弟と答えていたけど、これはリックのことだね。
血の繋がりはないけど兄弟と言っていた感動ですな。

運を失った

キャロルさんが弱気。

ヒルトップを失ったから、次はアレクサンドリアを失うと弱音をはいている。
たしかにストーリー的に残された道はそれしかないよな…。

ダリルの過去

リックを失ってからの、ダリルが描かれる。

時系列が5年前から始まり、
そこから2年くらいかけてリアという女性と恋仲になったことが描かれる。

ダリルが連れている犬は、彼女が置いていった?犬なんだね。

最近のTWDでは珍しく、
悲しい過去が語られるシーンがあったような気がする。

おわりに

1話かけて描かれるのだから、
きっとリアはまた登場するのかな?!

ダリルとキャロルさんの仲が険悪。
物語的には進展なし。だったね。

リアが登場することに期待して次話も見続ける。

タイトルとURLをコピーしました