ウォーキング・デッド シーズン10 第17話 我が家へ -感想- 敵が軍人並みに強い

ウォーキング・デッド, The Walking Dead, シーズン10, 感想 ドラマ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ゾンビ系が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ウォーキング・デッド シーズン10 第17話 我が家へ の感想。

ただの感想である。考察ではない!
※ネタバレ込み

あらすじ

マギーが合流して、新しい敵の登場だよ。

シーズン10の続き

シーズン9までは16話だったけど、シーズン10は延長されている。
マギーの話しになった!!

マギー

冒頭から登場するマギー。
初期TWDのヒロイン?!人気女性キャラといえばマギーだったのではないか?!

ジュディスと和気あいあいとした雰囲気かと思いきや、
すぐにニーガンと視線が合い、バチバチな雰囲気。
戸惑うジュディスちゃんが可哀そう。

殺されるゾンビたち

早く子供に合流するために急ぐマギー。
マギーのわがまま?で溜まっていたゾンビを一層。

いやいや、わざわざ倒す必要はないのでは…?
明らかにマギーの仲間2名の攻撃方法をパフォーマンスするための演出だったね笑

マギーがヒルトップを出た理由

ダリルと話すマギー。
ニーガンから逃げるためだった。とのこと。
まあ旦那を殺したからね。しょうがないね。

新の敵

ダリルがマギーに詳しい話を聞くも、詳細を喋ることを拒否するマギー。
これは次話くらいで判明するのかな?と思ったら、
さっそく登場した!!

リーパーズ(収穫者)。

ゲリラみたいな戦闘スタイルで、
マギーの仲間をどんどん殺していく。
今までいなかった敵のタイプだよね?!ここまで軍人ぽいのいなかったよなー。

ダリルさんもベータよりも追いつめられてる。
敵は軍隊並みに強さ。
お前はランボーかよ!と思ったくらい強い。

自爆の演出はちゃっちかったな(苦笑)
マギーとか巻き込まれて、普通は死なないのか?!

教祖とか単語が出ちゃってるし、
もうTWDの世界は教祖様で満ち溢れてますな!!笑

仮面

マギーの仲間である仮面さんの視線がおかしい。
こいつが内通者の敵なのか?とか思ったけど、
単純に緊張してただけ?!
紛らわしい描写でよくわからなかった。

マギー復活

冒頭で手紙を読むマギー。
復帰することを知らなかったので真面目にビックリ!!

遠い街にいるんだろうな…。と思ってたら、
最後に登場してビックリ!!

あぁついにゲイブリエルが死ぬのか…。と思ったら、
急に誰かが助けに来て、あぁ死なないのかよ…。とガッカリ。

おい、誰だよコイツは?!と思ったら、マギーで超ビックリ。
最後にきて復帰するのか?!と驚きと喜び!!
でも、ニーガンと不仲だからどうなることやら…?!

ハーシェル

のんきに木に登っていたハーシェルくん。
マギーの会話で子供のことなのか、親のことなのか、どっちかわからなくて紛らわしい!
英語が聞き取れれば、そんなことないのかな?

おわりに

シーズン10の続きだけど、シーズン11が始まった感覚。

  • 新しい敵:収穫者
  • マギーとニーガンの仲

この二つがポイントになりそうだね。
引き続き楽しんでみていきたい。

タイトルとURLをコピーしました