ウォーキング・デッド シーズン10 第16話 絶体絶命 -感想- 主要キャラの復帰に歓喜!!

ウォーキング・デッド, The Walking Dead, シーズン10, 感想 ドラマ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ゾンビ系が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ウォーキング・デッド シーズン10 第16話 絶体絶命 の感想。

ただの感想である。考察ではない!
※ネタバレ込み

あらすじ

ベータと決戦だよー!!

久しぶりの続き

コロナのせいで配信が10月まで伸びた。
15話は5月だったので約4ヶ月空いた。
ほとんどストーリー忘れてたよ!!ww

ユージン

なぜか自転車が壊れている…。
また弱音がはじまる…w
最後は囲まれてる…。
ユージンはいつになったらカッコイイキャラになるのやら…。

リディア

ニーガンにお母さんの覆面を渡されて泣いてるシーンが切ない…。
機材を拾ったのが誰なのか、最初はサッパリわからなかったwww
てっきりニーガンと一緒に逃げたのかと思ったわ…。

キャロルさんに歩み寄るリディア。
キャロルさんよりリディアのほうが大人だよね。

なんだかんだでキャロルを助けてたね。
機材を回収したり、
キャロルが飛び込むのを引き止めたりしてたし。

最後に覆面を投げる演出は好きだよ。
なにかを乗り越えた象徴みたいに感じた。

ニーガン

リディアはキャロルさんたちに加わったけど、
ニーガンはどこに行ったんだー?!と思ったら、
ベータに襲いかかった!!!

ニーガン!!キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!

と歓喜してたら、
あっという間にダリルさんがベータにトドメを指して殺したwwww

えっ、ニーガンは囮になっただけ?!w

マギー復活

冒頭で手紙を読むマギー。
復帰することを知らなかったので真面目にビックリ!!

遠い街にいるんだろうな…。と思ってたら、
最後に登場してビックリ!!

あぁついにゲイブリエルが死ぬのか…。と思ったら、
急に誰かが助けに来て、あぁ死なないのかよ…。とガッカリ。

おい、誰だよコイツは?!と思ったら、マギーで超ビックリ。
最後にきて復帰するのか?!と驚きと喜び!!
でも、ニーガンと不仲だからどうなることやら…?!

おわりに

とりあえずウィスパー編は一段落したね。

マギーの復活は地味に嬉しい!!
ユージンがスターウォーズのストームトルーパーみたいなのに囲まれて、
あれこれは何のドラマだったっけ?!と戸惑ったけど、続きも気になる。

ちなみにTWDは2022年のシーズン11で終わりらしいから、
ユージンが出会う人達が物語の締めになるのかな?!

マギーの活躍に期待したい!!

タイトルとURLをコピーしました