ちはやふる 45巻 -感想- 千早ちゃんの土俵とは?

この記事は約2分で読めます。

どうも、オッサンなのに少女漫画を読む隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ちはやふる 45巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

概要

あらすじ

クイーンに2連敗する千早ちゃん。
崖っぷちに立たされたと思いきや、新のアドバイスにより戦意を取り戻し、クイーンに挑みかかる!!

読んだ理由

継続購入。
物語はクライマックスの真っ最中!!
残すはあと3戦!!どうなドラマが繰り広げられる?!

感想

2連勝の新

急にお爺ちゃんの声が聞こえるようになって笑った。

幽霊の憑依?キター笑
しかも、今までより具体的なアドバイス。
これが名人の弱点を知るきっかけになる。

原田先生の叱咤激励

2連敗した千早ちゃんにアドバイスする原田先生。
叱るだけかと思いきや、千早ちゃんのスタイルも受け入れる原田先生。

千早ちゃんだけでなく、原田先生も成長しているだなー。

新のアドバイス

千早ちゃんを雪の中から担ぎ上げたり、アドバイスしたり。
新の株?人気?が急上昇しちゃうんじゃ?と思うくらいの良いシーンが多いね。

自分の土俵に連れ込め!!みたいなアドバイス。

確かに44巻は見事に、忍ちゃんの土俵に連れ込まれてたね。

千早ちゃんの土俵って何だろう?!とポカーンとしてたんだけど、
新のアドバイスで納得!!

水沢の主将!!

「するぞ 3勝」

新が千早に言葉をかけるこのシーンはカッコよかったけど、
個人的にこのセリフは太一に言ってほしかったな(> <) どうでもいいけど、 なんか3勝するぞに対する、外野の反応のシーンで絵のタッチが微妙に変わったの気のせい?!

カナちゃんの貯金

今こそ貯金が発揮される?!

千早ちゃんも水沢の主将としてすごいけど、
カナちゃんも補佐?として立派だよね。

カナちゃんみたいな補佐?がいたから、千早ちゃんはここまでこれたんだよね!!

太一のメール

3戦目に向かう新に太一からのメール。

内容は途中で途切れている…?続きが気になる。。。

梅は百花の魁

こんな言葉があるのね。

桜より梅のほうが好きだな。

45巻になって梅の良さをアピールしはじめたね。
てか、今更だけど「なにわずに」の歌の意味を知ったよ!!

かるたの詳細

千早ちゃんと忍ちゃんの思考が見開き1ページにズラッと書かれている。
こんな演出初めてだね。
終盤だから出し惜しみなく、いろいろなページ表現が描かれていて楽しい!!

名人の本気

原田先生の最終戦以外は、ほぼやる気がなかった名人。

兼子(ゆきこ)おばちゃんが来たのを知って本気を出す!!
札を中央に寄せることまでして、勝ちに執着する!!

このまま2連勝だね。

太一

千歳さんに試合を観るように引き留める太一。

千歳さんが千早ちゃんの真似するシーンに笑ってしまった。
時間の無駄ってなんだろうね。

コロナで室内で過ごす時間は無駄なのか?

おわりに

千早ちゃんはやっと1勝。
このまま3連勝かな?

新は2連敗して最後に勝つのかな?

どうせ新も千早ちゃんも勝つんだろうな。と思っているので、
勝敗よりも、太一が物語のどこで千早ちゃんと新に絡んでいくのかな。が気になってしょうがない。

何はともあれ次巻を楽しみにしている!!

タイトルとURLをコピーしました