B’z “SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1” -感想レポ- 快楽の部屋だけで大満足、元は取れた!!

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ビーパ歴12年な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1 を観た。

コロナなご時世だからこそ開催されたネット配信ライブ。
実際に観てないから、後々に記憶があまり残らない気がした。
だから、簡単に感想を書き残す。

概要

アーティストB’z
ツアー名B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1
日付2019.10.31(土)
場所ネット配信

配信ライブ感想

セットリスト

  1. だからその手を離して
  2. BLOWIN’
  3. 星降る夜に騒ごう
  4. BE THERE
  5. 太陽のKomachi Angel
  6. Easy Come, Easy Go!
  7. GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~
  8. ALONE
  9. あいかわらずなボクら
  10. Baby, you’re my home
  11. TONIGHT (Is The Night)
  12. どうしても君を失いたくない
  13. 恋心 (KOI-GOKORO)
  14. 『快楽の部屋』
  15. ZERO
  16. RUN
  17. 裸足の女神

会員限定・特典映像配信

久しぶりのお二人の映像に感動。
これが一番面白かった。

最初はライブハウスでやらない!!って話は忘れてたよ。
ジャケット燃やした話に爆笑してしまった。
稲葉さんは若い時は魚が嫌いだった?!僕も嫌いなので同じで嬉しかった。

だからその手を離して

バックメンバーなし。
カメラはアップの図。
室内だから走らなくて楽そう。

BLOWIN’

バックメンバー登場。
1曲目の撮影場所はステージじゃなかったのね!!

SHOWCASEへようこそはあっさり。
観客がいないせいで寂しいな。

星降る夜に騒ごう

珍しい。
ポップだから好き。

太陽のKomachi Angel

観客いないと寂しい。
カラオケで盛り上がらなかったときみたい。

GIMME YOUR LOVE ~不屈のLOVE DRIVER~

吹奏楽器でてきた。

ALONE

いつ聞いても切ない。
初期では好きだな。

小学校の演出。
最後に礼は茶番ぽくて笑った。

『快楽の部屋』

松本さんが炎の演出からつなぎで、この曲。
稲葉さんの腹チラはイヤーン!!
この曲を聴けただけで4000円分満足しました。

ZERO

回ってなかった気がした。

RUN

二人のシルエイット。その中には若い時の映像。二人が駆け抜けてきた時代を感じて胸を打たれる。
緑色の光の演出がエンディングぽさを表していて良い。

裸足の女神

ライブ観客の映像が流れて良い。

おわりに

セットリストは意外と聞いたことあるやつで残念。
ROSYとか聴きたかったなー。

観客のコールがないから、ところどころで寂しいな。と思った。

自宅から観れるのは便利だと思うけど、
はやくコロナが終わって、今までみたいな観客の声が交じる環境でライブを鑑賞したいな。
と切実に感じるライブだった。

次回はHOMEがある?!好きな曲だけどちょっと声が辛そう。来週も観たいと思う。

タイトルとURLをコピーしました