CALDERA SONIC (2019.07.28) 恵比寿LIQUIDROOM -感想レポ-

CALDERA SONIC, 恵比寿, LIQUIDROOM ライブ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ライブが好きな隣の鈴木好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

CALDERA SONIC (2019.07.28) 恵比寿LIQUIDROOM に行ってきた。

ライブの感想を書き残す。

概要

アーティスト
Thinking Dogs
iMagic.
LOKA
NICOTINE
MONKEY MAJIK
ツアー名カルデラソニック
日付2019.07.28(日)
時間
開場:16:00
開演:17:00
終演:21:00
場所恵比寿LIQUIDROOM(最寄り駅:恵比寿)
客層20代,30代
男女比女性5:男性5

行った理由

知人に誘われた。

カルデラソニック?なにそれ?
若手が主体のフェス?
一応フェスらしい?
会場は恵比寿リキッドルーム?
行ったことないし、行ってみよう!

超有名じゃない人たちのフェスっていうのも
行ったことがないから、体験してみたい。

夜活にいたカワイイお姉さんもいるらしい!?
カワイイお姉さんとライブが観れるなんて、
最高の時間ではないか?!

そんなわけでカルデラソニックに初参戦してきた!

ライブ前

恵比寿リキッドルーム

16:00に恵比寿駅に到着。

恵比寿リキッドルームまでは、
歩いて5分くらいで着いた。

近くて超良いではないか!
なんて楽なんだ!

ロッカー

知人の情報では、
ロッカーが少ないらしいので、早めに会場に着いた。

駅のロッカーは埋まっていた。

ライブハウスのロッカーを確認。
ガラ空きだったよ(゚Д゚;)

荷物をロッカーに預ける人が、ほとんどいなかった。
あまりの少なさに驚きだったよ。
こんなに預けないライブは初めてだよ(笑)

グッズ販売

2階で出演者さんがライブグッズを売っているようだった。
たぶん、出演者さんだと思う。
今日のアーティストはだれも知らないので、顔も知らなかった。

出演者とこんなに近くで話せるのも、
カルデラソニックの魅力なのかもしれない。

みんなが記入するエリアに、
カッコイイお兄さんがいた。
色々な人が話しかけていた。

このお兄さん誰なんだ?と疑問を抱く。

ライブまで体力がもたなさそうなので、
ダニが住んでそうなソファーで知人が来るまで寝ていた。

帰りにわかったんだけど、
MCのニシガキさんだった(笑)

どうりでみんな嬉しそうに声かけるわけだよ!

リストバンド

1階の入口で1階2階を往復するリストバンドをもらう。

僕は早く行き過ぎて、2階で寝てたから、もらい損ねたけどね!
1回入口まで戻ったぞー(笑)

階段を上り下りしてライブ会場に入る。
1ドリンク制だ。

会場

会場の大きさは、超いいじゃないか!

前日ライブのベテラン様に、
どんな場所なのか教えていただいた。
「コの字型の高台がある。」と言っていた。

新木場のスタジオコーストみたいなのかな?と思ったけど、
違った。

良い感じに段差になっていた。
コの字型に観客席の高さが上がっていった。

この会場で大好きなアーティストをみれたら最高ではないか!

客層

若い、20代がほとんど。
30代がチラホラ。
MONKEY MAJIKのときに40代をちらほらみた。

男女比も、ちょうど半分半分くらいだった。

流れ

流れは普通のフェスと同じ。

演奏30~40分

準備20~30分

を繰り返していた。

ライブ感想

Thinking Dogs

若い。カッコイイ。
僕が思い描いたカルデラソニックにいそうなアーティストたちだった。
未来を感じる!

マイクの上に犬のぬいぐるみがあるのが良い。
犬好きな僕としては超好感だ。

iMagic.

若くない。
パンク?ロック?メタル?よりぽいけど、
バラードのほうが良かった。

LOKA

ラップあり?パンク?
一番盛り上げ上手だった。

観客も巻き込んで騒いでいた。

仲間とグルグル回っていたら、前方に来てしまった。
ヴォーカルさんが観客に来た時に、
ヴォーカルさん支えられたので大満足である。
ライブのだいご味だよね!(笑)

ウォッカ飲む演出がいいね。

NICOTINE

曲はHi-STANDARD系みたいな感じだった。

50代越えてる。
観客世代のお父さん。みたいな年齢だった。

たぶん、僕らが好きなアーティストたちに
影響を与えたりした世代だろう。

MONKEY MAJIK

ヒットソングを何曲かやっていた。
トリを務めているだけあって、盛り上げも上手。

アンコールなし

次回の場所

次回の場所を発表された。
10時くらいまで
21時に終わった。

おわりに

あまり若手ぽさは感じなかったけど、
小さい箱でそれなりに楽しめた。

恵比寿リキッドルームは、
とても良い箱だった。

また来たい。

タイトルとURLをコピーしました