BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 19巻 -感想- 忍術とは神術

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-, 19巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、一番好きな漫画は「NARUTOな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 19巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

コードを裏切ったエイダが、木の葉の里でカワキとボルトとルームシェアするよ。

読んだ理由

僕はNARUTOが大好き。

BORUTOのアニメは大好き。超面白い。
ぶっちゃけNARUTOのアニメよりも、ストーリーが作り込まれていて面白い!!
NARUTOという土台があったからこそ、BORUTOのアニメが面白いのだろう!!

忙しくてずっと読めなかった20巻も6月に発売しているのに読めてない。
そんな感じだったけど、やっと読む余裕が少しできた!

読んだ後の感想

そんなに物語は進まなかった。
ナルトも呟いてたけど、トンデモ能力のおさらい。

電話

コードから逃げてきたアマドがシカマルに電話をかける。

いままで何度か描かれていたのかもしれないが、
電話しているシーンを読んでいて、心で素直に受け入れられなかった。

電車とか走っていたり、テレビや映画がある世界なのはわかっているんだけど、
どうも未だにナルトの時代を引きずっていて、素直にボルトの世界観を受け入れら得ていない自分に気づいた。

モモシキタイム

ボルトが家を出発すると現れるモモシキ。
まじで前にも感想で書いたけどナルトの九尾ポジションです。

巻末のほうなんか、冷静にボルトにアドバイスしてるからねw
ボルトに憑依?乗り移って?から短いわけだから、九尾よりだいぶ協調性があるねw

ボルトがサラダの「しゃんなろー」発言していて笑った。
ただでさえ目立たないサラダのポジションを奪いに来た?!
いや、サラダの存在が薄いからこそ、あえて発言した?!

微妙にカワキとサスケには感づかれているのが良いね。
この気づかれるのが何かにつながるのだろうか?

コードの計画

今回はコードの出番が少なかったね。

存在を忘れかけていた10尾が登場。
コードが10尾を操っている。
いやいや、どんだけコード強いわけ?!www
バラバラに分裂した姿が尻尾が生えていたけど、
完全にドラゴンボールのフリーザ様にしか見えなかったよ…。

ルームシェア任務

緊急で招集された新生第七版。
たしかにどんな任務なんだろう?!

シカマルの話を聞いていて、まったく任務の内容が予想できない…。
漫画のキャラが読者の気持ちを代弁するようにツッコミをする。
今回そういうような感じのシーンが多かったね。
てか、ボルトってそういうシーン多くない?!
漫画の基本な気がするけど、気のせいか?!
でも、最近の漫画ってこういう部分は少ない気もする。

長いくだりのあとに明かされた任務は、
まさかのルームシェア!!!

いやあ、ナルトの歴史で猫探しとか、イノシシ退治、子守というなの護衛とかいろいろあったけどさ、
この任務は初だねw!
笑ってしまった。

しかも、作戦はエイダに丸聞こえ!

冒頭はアマドに防戦一方なシカマルが、なんとか面目を保つために指揮してたね。
まあ、もはや木の葉は絶望的な状況だからね、こうやって払わを割って?かけひきするしかないね。

アマドの表情

エイダと同行しているときの、アマドの汗マークでている表情がなんとも気になる。
たじたじ、みたいな心情なのか、なにか他に考えがあるのか、本当にいつまでたってもこのキャラはわからない。

やっとこの巻で、アマドの「娘を生き返らせたい」って目的が判明したと思ったけど、
結局はモモシキのツッコミで、アマドはまだ何かを隠して企んでいる設定になってるしからね…。
新しいデルタの器にカワキがカーマをつけたら何か起きるのかな?!

てか、アマドの娘は「エイダ」だと思ってたけど、「デルタ」だったのね。
まあ最初から一緒にいたから、振り返ってみれば親子だったということか。

神術

新しい術の設定がでたね。

その名も「神術」。

千里眼、反射などの神術についての理屈は、いつまでたっても、まったくもって理解不能だけど、
ネーミングについては、なるほど。と納得してしまった。

NARUTOも合わせて約90巻を超えているが、いまさらですが忍術とは何なのかを説明してるね。
神術が人間に継承された結果が、忍術なわけですね。

忍術→仙術→神術 というわけですね。
あれ?でも、仙術と神術は別物か?!
たしかアニメ「NARUTO」で大筒木ハゴロモが仙術を教わってた話があった気がする…。

まあ、もう千里眼、反射、爪痕とか理屈?リスク?が何もない技は、
「神術」って言葉で無理やりまとめるしかないよね。
ナルトも言った通り、本当にトンデモ能力だよね。

でもさ、ナルトの能力も、振り返ってみれば「トンデモ能力」だったよな。
頭痛を起こしてますけど、ナルトさんがそれ言っちゃいますか?!と思わず突っ込んでしまった。
NARUTOの最終巻あたりでカカシ先生の目を治すとか、もはや意味不明だったもんね!
ナルトが披露した技たちも、相手にとっては全部頭痛してくるようなもんだったよなあーw

エイダとデイモン

千里眼がチート。
魅惑もチート。あの無感情なミツキまで感情が生まれてるからね。。。やばすぎでしょ。

デイモンもぶっ壊れてる。
カワキもボルトも一瞬で負けたし。

喧嘩ムードだけど、このルームシェアは1巻分くらいは保つのかな?!w

大筒木シバイ

まさかのキャラが増えて驚き。
しかも、モモシキが認めたことによって、本当に神となっている?!もう登場しないキャラ?!

たしかにアマドが色々なキャラを生み出しているわけだけど、
なんであんな能力が持たせられたかは謎だったね。

もともとは神が持っていて技ですか…。
そうか、そうなんだ…。
もうね、漫画だからね突っ込んじゃ駄目だよね。
漫画のキャラたちもツッコミいれてなかったもんね…。

神ですか…。
まあさ、うちは一族の万華鏡写輪眼の技「アマテラス」「ツクヨミ」「スサノオ」とかも、元ネタは神様だからね。
いまさから神とか言われても、ナルトファンだったら動じないよな?!たぶん。

いや、嘘です、ごめんなさい。めっちゃ( ゚д゚)ポカーンとした気持ちで読んでました。

おわりに

どんなルームシェアになるんだ?!と思って読んでいたけど、
最後にモモシキがボルトに見せた予言のせいで、もうルームシェアなんてどうでもよくなった!

この予言?夢が、冒頭のシーンに繋がってくるのかな?!
モモシキは神術で未来も見えるのか?!
てか、エイダが過去が見れる神術があるのだから、未来が見れる神術だってあっても良いわけだよな。

すごい次巻が気になる。
先月に発売済みだから購入せねば!

タイトルとURLをコピーしました