鬼滅の刃 15巻 -感想- 合同強化訓練

鬼滅の刃, 15巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

鬼滅の刃 15巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

鬼にされた妹を人間に戻すお話。

炭治郎は刀鍛冶の里で上弦の鬼と戦闘を繰り広げる。
禰豆子が覚醒。痣の謎。修行が始まる。

読んだ理由

20歳にオススメされて観たアニメが超面白かった!!
アニメの続きが超気になる!!

ジャンプで最新話を読んだけど、何がなんだかサッパリわからない(笑
本誌はクライマックス!本誌が終わる前に追いつきたい!

禰豆子

太陽に当たったら死んでしまう。

しかし、上弦の肆・半天狗に襲われた人を炭治郎に守ってもらうため、
炭治郎を蹴り飛ばす。

兄に向ける笑顔が切ない。

しかし、生きてる…?!
へっ、どういうこと?!
まじでチートじゃん!!

しかも、喋っている!!

鬼舞辻無惨が探し求めていた存在?!
大切な伏線かと思っていた青いヒガンバナがバッサリと切り捨てられた(汗

痣の意味

始まりの呼吸を剣士は、痣があった?!

しかも「剣士たち」って書いてある。
炭治郎の記憶に登場する人以外にも、いろいろな人物が存在したってこと?!

発動条件が体温。
9巻(上弦の陸・堕姫VS炭治郎)の伏線を回収したね。

痣が発現した人に関することが伏せられたけど、
なんなのかな?
デメリットしか想像できないー。

悪鬼滅殺

柱の刀だけに書いてあるらしい。

気づいてなかったよー。

善逸・伊之助

久しぶりの登場。

伊之助が禰豆子に言葉を覚えさせていて笑える。
ページの間で蟲柱・胡蝶しのぶに怒られてるシーンも笑えた。

禰豆子をみた善逸も面白い。
「うなぎ」「お寿司」が当時の時代を表現してるよね。

水柱・冨岡義勇

炭治郎が水の呼吸を極めなかったことを怒っている。

水柱をやりたくなかったけど、炭治郎の言葉でやる気を出す。

お館様の人選が素晴らしい。
純粋ってある意味怖いし、厄介だよね。

冨岡を追い回すのに1話分くらいかけるかと思ったら、
そこはペースの早い鬼滅の刃。
たったの2ページで終わった!!(笑

なぞの早食い勝負。
鬼滅の刃は、こういう意味わからない冗談を入れる点が好き。
しかも、本当に勝負してるし!!

不死川兄弟

酷いくらい不仲。

兄が鬼を食ってまで戦った玄弥を否定した事に対して、
炭治郎の玄弥がいなければ上弦に勝てなかった。と、玄弥の行動を評価してフォローした点は感動。

この二人はいったいどうなるのだろう…?今後の楽しみの一つだね。

一番の被害者は助けた善逸だと思う(苦笑

合同強化訓練

前半は優しかったのに、後半の蛇柱・伊黒小芭内と風柱・不死川実弥が炭治郎にハードすぎて酷い(汗

蛇柱・伊黒小芭内は恋柱・甘露寺さんと仲が良い設定なんだね。靴下を送ってるし笑

風柱・不死川実弥とは超不仲。
炭治郎の不死川実弥への態度が鬼レベル。むしろ鬼より酷い?!笑
炭治郎が6巻のことをまだ根に持っているとは!
まあ親族を傷つけられたら覚えていて当たり前だよなー。

なんだかんだで炭治郎が不死川と張り合っていてスゴイ。
もはや炭治郎は柱レベルなの?!

おわりに

炭治郎と善逸が伊之助と合流。

どんな修行になるのか楽しみ?!

蟲柱・胡蝶しのぶの姉を倒した敵が誰なのかも気になる。
まだカナヲの能力も明かされてないし、まだまだ楽しみだらけだー

タイトルとURLをコピーしました