鬼滅の刃 16巻 -感想- テンポの速さに驚き!!物語は急展開へ!!

鬼滅の刃, 16巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

鬼滅の刃 16巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

鬼にされた妹を人間に戻すお話。

修行の続き。
産屋敷亭に出現した鬼舞辻無惨。
お館様を救うため柱たちが集結する。

読んだ理由

20歳にオススメされて観たアニメが超面白かった!!
アニメの続きが超気になる!!

ジャンプで最新話を読んだけど、何がなんだかサッパリわからない(笑
本誌はクライマックス!本誌が終わる前に追いつきたい!

残り3冊だ!

村田さん

生き残っている!!
しかも、岩柱の就業場所までたどり着いてるし!!

最初はヘタレキャラかと思っていたけど、そんなことなかった!!

炭治郎の新能力

16巻目にして炭治郎の料理が上手なことが発覚!!
今更な設定だな笑

玄弥のアドバイスにより「反復動作」を身につける。
玄弥が念仏を唱えていた理由がやっとわかったよ。
痣との関係はいったい何なのだろうか…?
これが15巻で岩柱が私には無理だみたいに言っていたことと関係するのか…?

岩柱・悲鳴嶼行冥

炭治郎の素直な性格を改めて客観的に説明してくれている。

目が見えてなかったのね…。
過去の物語が切ない。

4歳の女の子は改めて登場するのかな?

子供は嘘をつく話は面白かった。

玄弥

炭治郎にお礼を言ったり、アドバイスしたり。
登場時とは、だいぶ印象が変わって良いキャラになった。

しかも、玄弥が弟子なことに驚き。

炭治郎と風柱についての会話が気になる。
おはぎのことではないだろうし…。

産屋敷耀哉VS鬼舞辻無惨

16巻で驚きの展開。

産屋敷亭に鬼舞辻無惨が乗り込んできた。
えっ、なにこの展開?!
敵と味方のボスが対面してるぞー!

産屋敷と鬼舞辻無惨の繋がりについて説明があったね。
もはや宿命。

永遠についての説明は考えさせられたね。

鬼舞辻無惨が死ねば、鬼が全員死ぬ?
禰豆子はどうなっちゃうの…?

家ごと爆発して超ビックリしたΣ(゚Д゚)
作中で火薬は登場しないと思ったら、ここにきてブチかました!!

鬼舞辻無惨に一杯食わせたぞー!
物語の中盤で、この盛り上がりはヤバいでしょ!笑

とか思っていた。読み進めると完全に勘違いだったよ。

珠代さん

ボロボロの鬼舞辻無惨を追い詰めるかのごとく、
珠代さんが登場。

薬を注入。

あれ?産屋敷と密談するシーンはないの?!

鬼舞辻無惨が語る珠代さんの過去が切ない。
「子供が大人になるのを見届けたかった。」とか、一般的な母親が願う最大の願望じゃん。
これに漬け込むとか相変わらず最悪すぎる。
しかも、さらに珠代さんを言葉であおってるし。

柱まで登場したぞ…?

物語はクライマックスへ

お館様を助けるために集結する柱たち。

このまま鬼舞辻無惨がボコボコに追い詰められて、一旦逃げるのかな?と予想してたら、

戦場が急に無限城に変わった!!

えっ、嘘でしょ?!なにこのチート能力(笑
漫画「ハンターハンター」のノヴァが使う4次元マンション(ハイドアンドシーク)みたいな感じだな。

僕は戦場が変わったことによって、やっと理解した。

物語は中盤じゃない、終盤に入ったのだ!!

ジャンプ本誌を読んでいるけど、冷静に考えたら、
現在のタイミングでクライマックスに入らないと変だと気づいたよ…笑

善逸

いつもはツッコミキャラなの、今巻から様子がおかしい。

無限城でも誰かを探している様子…。
善逸にも謎の過去がある…?

蟲柱・胡蝶しのぶ

姉を殺した宿敵の上弦の弐・童磨と対決。

毒もアッサリと解毒されてしまう。

童磨の圧勝…。
あきらめかけた胡蝶しのぶの前に姉の姿が現れる。

しのぶに厳しい言葉を投げかけ応援する姉。
16巻を閉める最後の一突き!!超カッコいい!!
蟲の呼吸の技は全てカッコいいね!!

結果は果たしてどうなる…?17巻でカナヲが登場するのかな?

おわりに

まさかのクライマックスに突入でビックリ!!

アニメ化が決まったばかりなのに終盤に入るとか、超大胆だよね!!そこが鬼滅らしい。
現在発売中なのは19巻。残り3冊!!頑張って原作に追いつくぞー!

タイトルとURLをコピーしました