金色のガッシュ!! 完全版 1巻 [漫画] アラサーサラリーマン勇気をもらう

金色のガッシュ!! 完全版 1 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、大人になれない隣の鈴木(@next_suzuki)です。

金色のガッシュ!! 完全版 1巻 の感想。

今更だけど金色のガッシュ!!を読み始めた。
序盤まではアニメで知っている。終盤は漫画を読んでいる。
そんなわけで若干カオスな感想になると思う。
次巻以降のネタバレも結構含んだ感想になる。

読んだ理由

勇気が欲しい。
勇気が出る漫画って何だろう?

王道の少年漫画「金色のガッシュ!!」を思い出した。

後半から漫画は読んでいた。
前半はアニメでしか知らない。

勇気をもらうために読み始めてみた。

相棒は裸で初登場

ガッシュベルの初登場が裸だった。
爆笑。
こんな漫画ありかよ(笑)

ザケル

ガッシュベルがザケルを打ったことに気づいてない。
技中に気絶する主人公。
こんなマヌケな主人公ありかよ…?!
本当に笑える。
白目剥いてるし(笑)
なぜ敵は最後までこの弱点を徹底的に狙わなかったんだ?!

こんな主人公が、
のちに週刊少年サンデーを代表する名作の一つになるわけである!!

拝啓おとうさま

屋上でザケルをぶっ飛ばすシーン。
「背景お父様」のくだりで笑った。
水野のパンチラとかいらないだろ(笑)

疫病神

清麿のガッシュへの対応が雑すぎる(笑)

後半しか知らない僕としては、
最初はこんなに冷たかったのか?!とビックリ。

ツノ

終盤はマントで飛んだりしてたけど、
まさか頭にツノがあるのは知らなかった。
へっ、そんな設定だったの?!とビックリ。

ブラゴ

のちの主要キャラになる、
ティオやキャンチョメよりも、
ブラゴが最初に登場したことにもビックリ。

魔界の戦いの経緯を説明したもの彼女らだったのか…。
今思えば、最後の敵になるのも納得だね。

お見舞い

水野のお見舞いが酷かった。
歌のお姉さん(はいだしょうこさん)みたいな画伯だよwwww

なおみちゃん

アニメでも酷い子だと思ったが、
漫画は超酷い子だ(笑)
エグすぎ。怖すぎ。

バルカン

バルカンが作られた理由を知った。
酷すぎる。本当に扱いが雑。

しかも、コルルの人形との比較が、
超シュール(笑)

制作時間5分に笑った。

コルル

優しい魔物は、性格を変えられるとは…。

てっきり僕はガッシュが
「やさしい王様」になることを
この時に決めるんだ。

と思っていたが付箋で終わるんだね。

おわりに

改めて読むと、
予想していた最初のストーリーで違って、驚きだらけだった。

優しい王様になること。を決心するのは、いつ?
ティオやキャンチョメは、いつ登場するの?!

初巻から清麿とガッシュの真面目さ。
熱い意志が伝わってくる1巻だった。

タイトルとURLをコピーしました