宇宙兄弟 41巻 -感想- 六太と日々人の共同作業開始!

宇宙兄弟, 41巻, 漫画, 感想漫画
この記事は約4分で読めます。

どうも、宇宙兄弟みたいなアラサーな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

宇宙兄弟 41巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!
ネタバレ込み!!

概要

物語の概要など。

あらすじ

弟のヒビトと合流したムッタ。
ムッタたちはマクシム4とメンバーと船外活動を始める。

読んだ理由

アニメを見てハマって、原作も読んでいる。

僕も二人兄弟の兄なので共感できる部分が多々あって気に入っている。

感想

好き勝手に感想を書く。

ペコリ

続くペコリのネタ。
日本人バカにしてるだろwwww?!
というのは冗談です。

しかし、それくらいこのネタが多いw

翻訳機

ロシア語も翻訳機を通せば通じる?!
たしかに最近の翻訳機は、年々精度が増しているのかな?!

ドラえもんの「翻訳こんにゃく」が登場する日も近い将来なのだろうか?!

自己紹介

ヤァマンの意味を聞いてて爆笑。

たしかに巻の発売日がかなり空いてるせいで、
かなり昔に説明があったような、なかったような…。
さっぱり思い出せない、どういう意味だっけ?!

ロシアブース

ロシアのエリアがあったことに驚き!!w
しかも砂はかけてないんかーい!

お風呂シーン

お風呂でムッタが笑顔になる。
嬉しそうな表情だけど、これどういう意味を表現したかったの?!
イマイチわからなかったw

今まで地球に帰れるか?って不安があったけど、
ヒビトに会えてリラックスできたよ。ってこと?!

父ちゃん

また父ちゃんのセリフ。
いつも通りセリフのシーンで間が挟む。

今度はどんな名言なんだ?!と期待していたけど、
期待しすぎたのか普通だった。

いや、楽しむことは大切だし、息子たちに向けた正しいセリフだけど、思ったより普通だった。

ロシア料理

ボルシチとか色々と言われたけど、ロシア料理を食べたことがないからサッパリわからない。
ウクライナとの世情もあるし、ロシア料理が食べたい!とは言いづらいよなあ…。

むしろ、このご時世だから、いくら宇宙は別だとしてもロシアネタはちょっと考えちゃうよね。

ブギーのセリフ

ついに某探偵漫画のセリフを真似ている?!
これ許可とってるんですかね?!いや、これくらい別に問題ないから良いのか?!w
僕の感覚が過敏になりすぎてるんですよね。

宇宙兄弟

40巻の最後のセリフが、
もうしつこいくらい強調されます。

いや、漫画のタイトルだから、強調したいのは理解できなくもないけど、
流石に41巻の至る所で出てきて、ちょっとウンザリした(苦笑)

でも、ムッタがワッショイと言わなくて良かったには爆笑。
宇宙兄弟の面白さは、こういうふざけた部分だよw!

ふりかけ

兄弟の昔話。
この過去話しシリーズは好き。
地味に共感できることが多い。

ふりかけをかけるのが全然違くて笑った。
まあ、僕も兄弟なのですごいわかる…。

僕はしょうゆつけないけど、弟はしょうゆベチャベチャ付けたりとか、
兄弟って本当に似ないよねw

ビリ

4コマしかないけど、ヒビトが腕のビリを気にしていた。
これが何も描かれてないんだけど、
とても何かの伏線のようで気になる…。
あまり意味のない描写は描かない漫画なので、
42巻で明かされるのかな…?

復活の日

船外活動でパニック障害が起きないか?!を何度も心配していて、
読んでいるこっちまで気になる。

バトラー室長とか何度も気にしてるところとかさ!!

41巻の最後の洞窟とか、まじで焦ったぞw
ムッタが駆けつけてくるのが兄弟らしくて良かったけどさ。

復活の日っていうのが良いね。
ロシアンライトニングゴールド!
意味わかんないけど、なんかすごそうでぴったりだね。
こういうくだらない言葉遊びが好き。

絵名ちゃんの妹

急に描写が変わって、絵名のハンバーグ屋さん。
絵名がふくよかになっていたような気がしたので、
このキャラ妊娠したのかと思ったわwww

前のページが60年後も続いていることを願って!
とかだったから、急に数年後の回想になったのかと思ったは!w

まさかハンバーグのネタが回収されるとは思わなかった。

洞窟探索

ぶっちゃけ次の42巻で描かれていると思った。
以外とテンポが早いことに驚き。

41巻は無事に採掘できそうな感じで終わったので良かった。

おわりに

平和な巻だった。
たいしたトラブルがないから良いんだけど、
宇宙だからトラブルが起きるとヤバいパターンだから、読んでるほうもドキドキだよw

ヒビトのパニック障害を匂わせる描写が半端なくて、読んでいて緊張する!!

きっと次巻は何かトラブルが起きるはず…?!
あっさり帰還かと思いきや、まだまだ続きそうなので期待して読み進めたい。

タイトルとURLをコピーしました