進撃の巨人 31巻 -感想- クライマックスを感じさせないギャグが満載!!

進撃の巨人, 31巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

進撃の巨人 31巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

概要

あらすじ

ついにエレンが「地ならし」を発動させる。
混乱の最中、エレンの仲間たちが奔走する。

読んだ理由

30巻からの続きが気になってしょうがない!!
リヴァイ兵長の復活まだかー?!
「地ならし」で世界はどうなっちゃうの?!

感想

ギャグ満載

「地ならし」が発動して、
30巻と同様にシリアスな展開が続き、クライマックスまで物語はいっきに進む!!

とか予想してたんだけど、少し違った。

さまざまなキャラが登場して、
過去の発言と繋げていて面白い。

ところどころにギャグが挟んであって、何度も腹をかかえて笑った。

特に 歯磨き ネタは爆笑だった。
なんでこの展開で歯磨きなんだよwwwしかも、2回も使ってるしwww

クライマックスらしい深刻な雰囲気を超やわらげてくれた。

30巻はユミルの真実や、父親の気持ちなどの真実を知って、暗くて悲しかったね。
だけど、31巻は32巻に明るい内容?逆転劇?が待ち受けているような、希望が含まれている内容で読んでいて楽しかった!!

展開

物語は主軸はエレンから、エレンの仲間たちに移った。
エレンは、ミカサの回想を除けば、神様みたいなお空の声しかなかったなー(笑

描写がひっきりなしに変わって、頭を追いつかせるのに少し疲れた。
最後にはみんなが集まっていく形で面白かったけどね。

エレンの発言

ミカサの回想で描かれるエレン。

30巻で未来が見える能力を知ってしまったので、
「まだ」とか発言すると、
エレンは、このシーンに登場する誰かの将来の不幸が見えているのか?!とか、考えてしまう。

未来が見えるのはズルイ!!!
ただでさえ頭を使って読む漫画なのに、嫌でももっと考えさせらえれてしまう。

ミカサ

回想でエレンに問われるシーンが可愛い。

キュンとする内容かと思いきや、
後悔?自問?みたいなオチで、ちょっと気分が暗くなったわ。

エレンがマフラーを捨てて欲しいと言ったことには、何の意味があるのだろう?
何かにつながる伏線なのかな?

コニー・スプリンガー

31巻で一番カッコいい!!
最終ページをシメるセリフも少年誌らしくて素晴らしかった。

相棒のサシャを失って、役どころも失っちゃったのかな?!
と心配だったけど、相変わらずのバカさは失っていなかった!!

まだ母ちゃんが生きてたことにビックリだったよ!!

ファルコを母ちゃんに食べさせるために、
歯磨きさせようとするとかバカキャラなコニーらしいよね!!笑

ガビ・ブラウン

アルミンにエレンにお願いして人間に戻せないの?と問うシーンは、
物語のヒントなのかな?

シャーディス教官

数巻前にボコボコにされたシャーディス教官。

その情けないシーンを払拭するようなカッコよさ!!
珍しくカッコいいオッサンが描かれてたね!!

それに対してピクシス司令の最後は酷いものだった…苦笑
進撃の巨人は、本当にオッサンの扱いが雑だと思う。

アニ・レオンハート

ついに復活!!

何巻ぶりの復活だ…?!

4年間、アルミンとヒッチの会話を聞いてたらしくて、想像したら笑える。
アルミンは何を聞かれてたのかな…?!

ヒッチへの別れの手紙は、送り主の欄で盛大に笑ってしまった。
ヒッチの扱いも雑だよな!
マルロを失ったり、アニとあっさり別れたり、w可哀想だよー。

突如、アニが自身の過去を語りだす。
なぜアニが結晶になってまで自分の身を守ったのか?!
その謎がやっと明かされた。
血の繋がりがないことに驚きだよ。

ライナーの顔面に蹴りを入れるのも、アニらしくて爆笑。

ハンジ・ゾエ

涙を流しながら、銃を打つ描写が切ない。

寝ているリヴァイ兵長に、急にとぼけてビックリ。
この展開はなんなの?!

車力の巨人に、
歯磨きしないのか質問して大爆笑!!
さすがは巨人マニア!!

車力の巨人の返事も良かったわー笑

おわりに

予想していた31巻とは全然違ったけど、
ボケにあふれていて盛大に笑わせてもらいました。

30巻までは激動の展開だったけど、
31巻は各キャラたちらしさ溢れるシーンが多くて、心が一休みできたね。

ミカサたちには、4人の巨人(鎧、女型、超大型、顎)。
リヴァイ兵長は復讐のため、敵と合流?!

32巻に向けて、役者がそろったような終わりかた。

はてはて、32巻はどうなることやら?!
相変わらずまったく展開が予想できない!!
32巻も楽しみに発売を待ってますー。

タイトルとURLをコピーしました