宇宙兄弟 40巻 -感想- 脳内でエンドロールが再生された

宇宙兄弟, 40巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、宇宙兄弟みたいなアラサーな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

宇宙兄弟 40巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!
ネタバレ込み!!

概要

物語の概要など。

あらすじ

弟のヒビトが月に到着するよ。
兄のムッタがワクワクしてるよ。

物語は終盤。約7ヶ月ぶりの新巻!!

読んだ理由

アニメを見てハマって、原作も読んでいる。

僕も二人兄弟の兄なので共感できる部分が多々あって気に入っている。

感想

好き勝手に感想を書く。

自転車

日々人サイドから始まるかと思いきや、
自転車の思い出。
兄弟だと、たしかに次やる動きがわかるよね!!

ぬいぐるみ

船内で放り投げたクマのぬいぐるみはナンだっけ?!
思い出せない…。
オリガのプレゼント?!ブレスレットしか覚えてないww
前巻39巻から7ヶ月も間が空いたから思い出せない…。

家族の連絡

ムッタに家族の連絡が入る。

うーん、このネタはいつか来そうな気がしたけど、
来ないで欲しい。と願っていた。

しかし、とうとう来てしまった…。
父ちゃんがどうなった?!
発射のときに動けなかったのが伏線なのか?!

まあ、もう物語を盛り上がらせるには、
これくらいしかトラブルないよな…。

ただのギックリ腰で良かったよww
心臓に悪いネタだったね!!
作者もイジワルだよ!!笑

回線トラブル

急に通信が途絶える。
まさかこのタイミングで電磁波なの?!
作者も鬼畜か?!
と思いきや、道路工事のトラブル…。

いやいや、これはありえなさすぎでしょwww
いくら漫画でもさ…、ちょっと無理がない?!

でも、なにか実際にあるネタなのかな????
ありえないことなんかないもんな…。

このシーンのために

なんか腑に落ちないトラブルだな。と、
通信トラブルについてブツブツと疑念を思っていたら、
兄弟が月面で合流!!
日々人の再会の言葉が、ラフなセリフで日々人らしいね。

二人の再会シーンをみて「なるほど」と思った。
作者はこの月を背景にしたシーンのために、
わざわざ通信トラブルを起こしたのか!!

たしかに、
宇宙船から降りて再会。
宇宙基地の扉を開けて再会。
とか、もう何度かやってありふれてるもんね…。
せっかくの兄弟の再会なんだから、
もっと新鮮味がないとね!!

作者様の演出に脱帽でした。

タイトルを回収

ムッタの言葉は「ヤァマン」だと思ってたけど違ったね!!(ぁ

まさかここでタイトルを回収するとは思わなくて、
意外性と感動で震えてしまった。

40巻でタイトル回収。
長かったねー。
でも、月面で兄弟が揃った瞬間だからこそ使える言葉だね。

ぶっちゃけムッタの宇宙兄弟のセリフのシーンで、
あぁこの物語は終わりかな?!と思った。

てか、これで次ページ「おわり」とか書かれてても、
僕は何も違和感なく納得したと思う(笑)

映画とかだったら、このままエンドロール流れそうだよね!!

おわりに

40巻で切りが良いし終わりで良いんじゃない?!と思ったけど、
物語は続きますね。

あと1,2個トラブルをクリアしながら地球に帰還かな?
残りはシャロンと感動の再会。
セリカさんへの告白くらいか?!

個人的には、セリカさんとの展開が気になる!!
次は来年な気がするけど楽しみに41巻を待とうと思う!!

タイトルとURLをコピーしました