ちはやふる 41巻 -感想- 「勝つのは私です」にドキっとした

ちはやふる, 41巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、オッサンなのに少女漫画を読む隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ちはやふる 41巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

進展

前巻からあんまりない。

試合前の葛藤が描かれている。

孤独

孤独かと思いきや、
しっかり仲間に支えらる。

姉ちゃん

大半の読者が思っている事実が露呈する。

それは

千早ちゃんのほうが千早の姉ちゃんより綺麗でモデル向き!!

流石は41巻だ。
ついに禁断のネタにまで手を出している…。

姉ちゃんがウザい。

「かるた」バカな千早が、
姉とは違った目的でメディアに登場する。

モデルの姉は妹の人気に嫉妬する。
そして妹に暴言を吐く。

姉の発言は、
間違ってはいない。とは思う。

ただ、
千早ちゃんのSNS使い方も間違っていない。

ユーチューバーしのぶ

ちはやふるの長所・尊敬できる点

時事ネタを使用する。
昔はニコニコ動画。
今回はユーチューバーときたよ…。

現世を大事にしている漫画!というのが、
非常に分かるよね。

この漫画が将来、
傑作漫画の一つに入ったら、
将来、「ちはやふる」を読んだ子たちは、
「ニコニコ動画?」「ユーチューバー?」ってなるんだろうな。

未来を考えてない、
今で勝負する。

そんな作者の姿勢が私は好きです。

しのぶちゃんが、
まさかのユーチューバー。

しかも、超面白い。
私だって、これならチャンネル登録しちゃうよ!

エナジードリンクを飲んで「魂の前借」とか言って欲しいわ(笑)

成長するしのぶちゃん

しのぶちゃんが何かを変えようとしている。
そのために自分が変わっている。

それに感化されて「しのぶちゃんのお母さん」が変わろうとしている。

やっぱし人を変えるには、自分が変わるしかないんだな。
と、影響された。

千早ちゃんのテレビ出演

千早ちゃんがテレビ出演して

勝つのは私です

引用:ちはやふる 41巻 第211首

に滅茶苦茶笑っちゃいました。
おいおい、キャラ崩壊してるじゃん(笑)
絵がとても少女漫画らしくて良かった!

おわりに

次巻から名人戦かな?

アニメが延期になりましたね。
とても残念です。

個人的には、
原田先生の声優だった石塚運昇さんが亡くなってしまい、
とても残念です。
後続は誰なのかな…?

アニメが漫画の終了に合わせてるらしい…?ので、
ちはやふるもそろそろ終わりなんですかね。

今年の楽しみとして期待しております。

タイトルとURLをコピーしました