鬼滅の刃 21巻 -感想- この世で一番優しいお兄ちゃん

鬼滅の刃, 21巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

鬼滅の刃 21巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

鬼にされた妹を人間に戻すお話。

物語はクライマックスへ。
ラスボス・鬼舞辻無惨との激戦バトル!!

読んだ理由

20歳にオススメされて観たアニメが超面白かった!!
そこから読み続けて今に至る。

霞柱・時透無一郎

20巻で切られたから死ぬよな。と思ったけど、案の定死んだ。

女性ウケが良さそうな人気キャラも殺すとは、
吾峠呼世晴先生はやっぱり鬼畜だ!!

天に旅立つ時に兄が登場。
数カ月ぶりに読んだから、すっかりその設定を忘れてたよ…笑

不死川兄弟

時透兄弟は全然感動しなかったけど、
不死川兄弟の別れは泣けてた。

不死川玄弥の言葉が良かった。
弟がいる僕としては胸を打たれるセリフばかりだった。

優しいお兄ちゃん(泣)

珠世さん

鬼舞辻無惨に顔だけにされた珠世さん。

うーん、鬼舞辻無惨のクソ野郎!みたいな表情の絵が凄いイイ!!
これは是非アニメでみたいね。

愈史郎がブチギレ!歯から血が出るほどの怒り。
こういう表現は大好き!!

大災と同じ

しつこい鬼滅隊にお怒りな鬼舞辻無惨。

災害みたいなと思え!!とか、
とても上手に客観視できてるじゃないですか!!

最終形態はカッコよくない。
何かに似てるけど、思い出せないんだよなー。

心臓が7つ、脳が5つ!!
NARUTOの暁の一人・角都を思い出した笑

肉壁

柱を守るために肉壁になる。
キレかたが変だろ…。と思ったけど、そこはクライマックスだからご愛嬌か?!
もともと絵がキレイってわけじゃないからなー。

耳飾り

縁壱の回想。

母親がくれたお守りだったとは、感動である。
黒死牟も優しいお兄ちゃんではないか!!

黒曜石ってなんだ?!

嫁が殺される話が切ないよ。
こんなこと起きたら気が狂うよ。

いろいろなキャラにさまざまな辛い過去を背負わせる吾峠呼世晴先生は鬼畜の化身だよ!!!

子供で泣くシーンは胸を打たれる。

おわりに

コソコソ話が多かったね。
黒死牟がいいお兄ちゃん発言は撤回する笑

ついに最終決戦。

ジャンプまで読んだ私としては22巻で終わりじゃないの?と思うんだけど、
23巻まであるらしい。いったいどうなるのやら?!

タイトルとURLをコピーしました