金色のガッシュ!! 完全版 14巻 -感想- ガッシュの口癖が変な理由

金色のガッシュ!! 完全版 14 漫画
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、大人になれない隣の鈴木(@next_suzuki)です。

金色のガッシュ!! 完全版 14巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!※ネタバレ込み

あらすじ

人間界に送り込まれた100人の魔物の子が、魔界の王の座を賭けて戦う。
ファウード編の完結。

読んだ理由

毎月1冊読んでます。

感想

14巻は感動した!!
ファウード編の完結なだけあるね。
何度も泣いてしまった。

バオウ・ザケルガ

ガッシュの肉体が黒くなる!!
憎しみに飲み込まれるガッシュ。

肉体を失っていくガッシュをみて、
ドン引きするゼオン。
あまりの異変に若干、ガッシュのことを心配しはじめている?!

チェリッシュ

もうダメか?!と思った時に、
チェリッシュ姉さんが登場!!

本気モード!!
新技も覚醒している。
スナイパーみたいでかっこいい。

ちゃんとテッドの意思を引き継でいる。
最後の震えを止める演出は、
べたな演出だったけど、
僕は泣いてしまった。
こんなお涙頂戴な演出には、本当に弱い。

ロディウとチータ

13巻でボロボロにされていたことを忘れていた。
また襲ってくるのか?!と思いきや、
ゼオンに歯向かう。

前を向かないチータに

「強く生きろ」

と言う。
急に良いやつになって戸惑ったわ(汗

自分の生き様をチータに見せながら、
ゼオンに攻撃して消えて行く姿は感動した。

ゼオンの気持ち

ゼオンがロディオの攻撃をワザと受ける。
この描写からゼオンの心情が変わったことが伺える。

バオウ・ザケルガにより呼び覚まされたガッシュの記憶のせい…?

2回目のバオウ・ザケルガとの対決。
ディフォーの表情をみて、
ゼオンの表情がはじめて本当の笑顔。
優しい笑顔。
笑顔の理由は、安心したから?納得したから?やりきったから?

ゼオンの憎しみが開放された、
その優しい笑顔に、
僕はまた泣かされた。

バオウの力

ガッシュの生い立ちが描かれる。
なぜ、ガッシュが兄ゼオンと違った生活を送ることになったのか?!
ガッシュはゼオンとどうなりたかったのか?!

ガッシュの口癖が「ウヌウ」な理由が解き明かされる。

1巻から「ガッシュの喋り方は変な口調だよな。」とは思っていたけど、
これって伏線だったわけ?!笑

ゼオンの思い

本を燃やされて消えかえるゼオン。
心変わりしたゼオンがガッシュに思いを伝える。

もしガッシュがバオウに飲み込まれそうなら、
ガッシュを魔界に帰す。覚悟があったことにビックり。
お兄ちゃん、しっかり考えてますね!!

一緒に暮らそう。 は、以外だった。
でも、ガッシュもゼオンも、まだ子供なんだよね。
兄弟なんだからね、一緒に暮らしたいもんね。
魔物の子供であることをスッカリ忘れていた。

少年誌らしい、ほっこりしたセリフが気に入った。

髪の毛を手紙

ゼオンが髪の毛から手紙を生成していた。

いやいや、どんだけ能力あるんだよ!
ワラ人形作ったり、マントを操ったり、記憶を奪ったり、瞬間移動したり、
本当に能力がチートすぎるだろ(笑

てか、名前が「ゼオン・ベル」なんだね笑
「ベル」が苗字なことに、今更気づいたよ!!

デュフォー

ゼオンとの約束を守るべく、生きるゼオン。

アフリカぽい村人を助けて、愛に気づく。

ゼオンを家族と言っていて、泣いた。
あぁ…、孤独な生い立ちだったデュフォーにとって、
ゼオンが本当に大切なパートナーだったんだな。

と思えるセリフだった。
また泣かされた。

愛だよね。
これぞ少年誌だよね!!

エリーの口癖

一人称が「オレ」のエリーちゃん。
おませさんキャラなのかな?!と思っていたけど、
いたって普通の女の子だったんだね。
アースのせいじゃねえか!!笑

最後の放った技は、少しは効くのか?!
次巻が気になる。

おわりに

ファウード編が終わり。

てっきりラスボスだと思っていたゼオンとの戦いが終わる。
魔物は残り10匹、これからどんな進展になる?!

まだまだ続きが気になる金色のガッシュ!!
完全版も残すは2巻。
2019年のシメとして、今年中に読み終わろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました