金色のガッシュ!! 完全版 15巻 -感想- 一番強いキャラはキャンチョメで決まりでしょ!!

金色のガッシュ!! 完全版 15 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、大人になれない隣の鈴木(@next_suzuki)です。

金色のガッシュ!! 完全版 15巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!※ネタバレ込み

あらすじ

人間界に送り込まれた100人の魔物の子が、魔界の王の座を賭けて戦う。
クリア・ノート編。
キャンチョメが最強。

読んだ理由

毎月1冊読んでます。

感想

キャンチョメが最強。
一人だけチートすぎる能力。
そんな強くなってもキャンチョメらしさは失わなかった部分に感動。

ゴーム

時空間を移動する能力。
ジョジョのバニラアイスみたい。
外見はバルタン星人みたい。

強すぎる。アースが雑魚に見えた。

クリア

人間タイプがいることに驚き。
最初、デュフォーみたいな外見だ。

クリアが「雷のベル」と言ってたね。
ガッシュ・ベル、ゼオン・ベルだから。
雷のベルなんだね笑

デュフォー

アドバイス中に、
シェリーとティオを怒らせて面白かった。

キャンチョメのドヤ顔に爆笑。

ルーパー

必死にパピプリオを守るルーパー。
ルーパーの過去に泣ける。

考えて見れば、
親子みたいな関係のキャラは、この二人だけだったね。

キャンチョメ

デュフォーも驚くほどの強さを手に入れる。
主人公のガッシュを超える力。

初期のクソ雑魚キャラが最強になってしまった。
まさかの大どんでん返しだ。

アニメしか観たことがない人間は、この結果に驚くだろう。

ナルトに例えると、
100匹の魔物の中でキャンチョメだけ幻術が使える。みたいな感じである。

デュフォーのアドバイス通り、
力を得て、調子に乗るキャンチョメ。

それを止めるフォルゴレ。

「カバさんになりたい。」は、
ガッシュの中で一番お気に入りな名言だ。

大人になればなるほど、この言葉の意味がわかる。
ライオンは好かれない。
カバのように、人が寄り添って、助け合える人間関係を作れる人が本当の強者だ。

消える時に「卑怯ものに負けない」と、
ガッシュを信じて思いを託すセリフは素晴らしい。
少年誌らしい、勇気・友情を感じさせるセリフで超良かった。

ガッシュカフェ

まさかのラスボスの二人(笑)

おわりに

また主要キャラの一人が消えた。
キャンチョメは最終戦まで残ると思っていたので以外だった。
予想以上に強くなっちゃったからね!!

次巻で最後。
2019年を締めくくってもらおうと思う。

タイトルとURLをコピーしました