横浜[街コン](西区) -感想レポ- アラサー男のひとり反省会 / 生ハムをたらふく味わう

街コン, 横浜, 西区 街コン
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、出会いを探している隣の鈴木(@next_suzuki)です。

街コン の感想。

どうも独身30代の鈴木です。
今年11回目の街コンに行ってきた。

【情報】

概要

日時土曜 19:00~21:00
年齢
男性24歳~33歳
女性20歳~30歳
場所横浜
お店Roof Top Cafe
料金7700円

人数:

男性14名
女性12名

席の分け方
男性:3名,3名,2名,2名,2名,2名
女性:2名,2名,2名,2名,2名,2名

連絡先交換

運営さんが呼びかけるので、
相手が拒否らない限りは100%交換できるタイプ。

職業

職業人数
事務2名
保育士2名
銀行員2名
パティシエ1名
幼稚園の先生1名
高校の先生1名
作業療法士1名
理学療法士1名
薬剤師1名

これだけ色々な職業がいたのは珍しい気がする。

年齢

年齢人数
28歳4名
25歳4名
24歳1名
21歳1名

プロフィールカードを書かない、無愛想な人がいたので、不明者が複数。

住所

地名
平塚
川崎
湘南
横浜

プロフィールカード

あり

食べ物・飲み物

超良いです!!
料理だけで選ぶなら、この街コンをオススメする!!

飲み放題、パスタ、フライドポテト、生ハム。

ご飯の量が、他の街コンに比べて圧倒的に多い。

ほとんどの街コンは、たいして美味しくない、
唐揚げとフライドポテトが品切れになる。

しかし、ここは美味しい料理なのに余る。
食べきれないくらい出てくる。

街コンにしては、料理の質はかなり良いほうだと思う。

サングリアも生ハムに合って、超良かった!!

運営

飲み物を運んできてれて親切です。
女性との会話に時間を注げます。

【反省・振り返り】

  面白かったこと・気づいたこと・楽しかったこと・失敗談・反省点などなど

個人的な振り返り。余裕があれば参考に続きをどうぞ!(クリック)

狭い

実はこの会場は2回目である。

会社が同じだったかは覚えていないけど、生ハムではなかった。

前回も同じくらいの人数がいた。
その時も感じたけど、
会場が狭い…。

今回も狭かった(汗
席の移動が少し大変だった。

ポジティブに考えれば、
女性との距離も近いから、悪くないんんだけどね!!

高校の先生

珍しく高校の先生がいた。
小学校の先生は腐るほど見かけるけど、高校の先生はレアである。

「昼間は部活だけど、夜は空いてる。」と言われて納得!!
僕は昼間の街コンに参加することが多いので、そりゃあ出会いませんね(^_^;)!

銀行員

今回は2名いた。
どちらも海外旅行に頻繁に行くらしい。

銀行員はちらほらみかけるけど、
趣味が「海外旅行」が多い気がする。

やっぱし年収が他より良いし、
連休も取りやすいのだと思う。

ちなみに趣味「海外旅行」は、
看護師も多いと思う。

※あくまで街コンで話した各業種の印象である。

生ハム

食べ放題!!

僕は生ハムが好きだ。

正直、良い女性に会えなくても、
好きな生ハムが食べれればラッキーかな?

という、生ハムが保険的な意味合いで参加した(笑)

生ハムは、満足できるくらい、たらふく食べれました!!

謎な人

今回も塩対応な二人組がいた。
プロフィールカードも書いてないのか、観せてこなかった。

片方の薬剤師さんが超無愛想だった(汗

人数が少ない時に、無愛想な女性は訳ありで来てるんだろなー。とか思う。
しかし、今回は珍しく女性が先行して完売だった。

自分主体で来ているはず…?
それなのに何故こんなに無愛想なんだ?!
彼氏がいるけど、友達のためにしょうがなく来た?

どうして喋ったこともない、何も知らない相手に、
こんなに無愛想な態度が取れるんだ…?!

会話をしながら、疑問が何度も浮かび上がった。

職業的に、そういう態度が許されるのかな…?

教育系、医療系の人は、どうもビジネスマンの僕には、
理解できない行動が多い…。

こういうのが価値観の違いってやつなのか?

それとも相手が話す気力を起こさせるくらい外見に魅力がない僕がいけないのか?!

優しさと思いやり

ペアの男性が、すごい寡黙な人がいた。
緊張しているのか?周りに気を使っているのか、自分からは話さない人だった。
女性が話題を振ると嬉しそうに喋っていた。
ツンデレ?!

理学療法士の女性が、そんな会話に入ってこない彼をみかねて、
「プロフィールカードみせてください。」と言っていた。

おー、これは気遣いがある行動!!
この日、一番女性の感動した行動であった。

無愛想さんたちの後だったから、とても良い行動に思えてしまった!!

最近「優しさと思いやりは違う」と知った。

もし、彼女が打算的に「周りに気を使っておけばポイントアップ!」なら、優しさである。
しかし、「会話に入れてないな、一緒に話せたら、きっと楽しいのに!」って気持だったなら、それは思いやりなのだと思う。

僕には彼女の行動が思いやりのように見えた。
こういう人はすぐに恋人ができるのだろうな。

おわりに

良い収穫はなかった(笑

目的と違うけど、
生ハムをたくさん食べれたので満足してます。

料理で選ぶなら、超オススメな街コン!!

女性たちのことを振り返ると、
グルメ好きな女性が多いのか、
体型が、普通か、ぽっちゃりな人 が多かったような気がする。

タイトルとURLをコピーしました