町田[街コン] -感想レポ- アラサー男のひとり反省会 / プロフィールカードを写真に撮る

街コン, 町田 イベント
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、出会いを探している隣の鈴木(@next_suzuki)です。

街コン(本厚木) の感想。

どうも独身30代の鈴木です。
今年13回目の街コンに行ってきた。

【情報】

概要

日時土曜 19:00~21:00
年齢
男性25歳~34歳
女性25歳~34歳
場所町田
お店魚民
料金8000円

人数:

男性7名
女性5名

席の分け方
男性:2名,3名,2名
女性:2名,2名,1名

連絡先交換

とくに呼びかけはなかった。

職業

職業人数
看護師2名
介護師1名
事務2名

年齢

年齢人数
26歳3名
32歳1名
34歳1名

看護師の人たちが、
プロフィールカードの職業欄に「ナース」と書いていた。

「看護師」と書くより「ナース」と書いてあったほうが、
エロい感じで好印象だな!! とオッサン思考が働いてしまった(笑)

看護師さんたちは失礼とか変態と怒るかもしれないけどね。

住所

地名
相模原
二子玉川
千葉
町田

期待ハズレな遠い人たちもいたけど、
狙い通り近場のひとたちもいて、満足いく位置だった。

プロフィールカード

あり

食べ物・飲み物

せんべい、サラダ。

普通。

魚民なのに刺し身がない!! と女性が嘆いていた。

運営

飲み物を運んできてれて親切です。

【反省・振り返り】

面白かったこと・気づいたこと・楽しかったこと・失敗談・反省点などなど
個人的な振り返り。余裕があれば参考に続きをどうぞ!

狙い

いつもは横浜なので場所を変えてみた。
今回も友達のアドバイスとおり婚活にしてみた。

変な人

プロフィールカードに「変な人」と書いている人がいた。

千葉から来たらしい。
なんで、千葉から町田なの…?!
一緒の女性も二子玉川だし。

なぜ「町田」に来た?!

サッカーチームのFC町田ゼルビアが、
町田だけじゃブランド力が低いから、改名しようとして揉めたくらいなんだぞ!!

来たことないから来てみたかった―。良い街ですねー。
と、大人な当たり障りのない言葉を言っていた。

人数を合わせるために、安く誘われた女性なのかな? と僕は思った。

看護師だから変わってるだけ…?(汗)
不思議な二人組だった。

係員さんが一番

女性は5人いたけど、
一番カワイイのは係員のお姉さんだった!!

アルバイトらしい。
だいたい、街コンの係員さんはアルバイトなのかな?!
副業?

写真で撮る

今回、好印象な行動の人がいた。

連絡先交換のときに、男性陣のプロフィールカードを写真に撮っている女性がいた。

たぶん、忘れないようになんだと思う。

マメな人だな。と惹かれた。

街コンに何度も行っていると、ひとつひとつの出会いが雑になるからね。
人数が多いと、半分くらいは忘れたりする。

最近、一人との対応がおざなりになりがちな僕だから、
このようにひとつの出逢いを大切にしているような動きに心が惹かれた。

でも、これ女性だからできる行動であって、
男性がやったらドン引きだろうけどね。

同性も敵

街コン中に、同席の男性と連絡先を交換した。

後日、その男性に、
今回の会社とは全然異なる会社の街コンに誘われた。
僕の条件に合わない内容だったので断った。

後日、街コン仲間にこの話をしたら、
「そいつ業者だよ」
と言われて、頭が真っ白になった。

はっ?
女性が美人局みたいにするなら理解できるけど、
男でもそんなことするやついるの?!

たしかに街コン中の行動を振り返ると、
本当に彼女を作る気があるのかな? と思うことはあった。

この街コンで知り合った女性とご飯を食べに行ったら、
少し怒った口調で「あの人、私がLINEのQRコード出したのに、読み込まなかったんですよ!!」と怒っていた。

目的は女じゃなくて、男だった…?!

おわりに

街コンで気をつけるのは女性だけ。

そんな価値観が壊れる経験だった。
隣に座ってる男だって信用してはいけない!!

街コンに行くと、出会いが増えると、どんどん人間不信になってくる。

そもそも女性が目的だから、
男性と連絡先なんか交換する必要は基本的にはないよね!!

街コンで知り合った男性に誘われた合コンのおかげで彼女ができた。
という知人もいる。
だから、一概に出会いを切るのは正しい行動とは言えないけどね。

ただ、今回の経験でリスクも伴うものだ。と知ることができた。

人間って怖いね。

タイトルとURLをコピーしました