[サッカー]明治安田生命J1リーグ 第16節 横浜F・マリノス 対 松本山雅FC の感想 / はじめての雨の日サッカー観戦

明治安田生命J1リーグ, 第16節 横浜F・マリノス, 松本山雅FC, サッカー イベント
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

明治安田生命J1リーグ, 第16節 横浜F・マリノス, 松本山雅FC, サッカー

どうも、スポーツが苦手な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

明治安田生命J1リーグ 第16節
横浜F・マリノス 対 松本山雅FC
サッカーの感想。

観戦前

サッカーについて

サッカーは好きではありません!
超素人です。
オフサイドわかりません!(笑)

観に行った理由

サッカースタジアムの雰囲気が好き。
お酒飲んだり、応援している空間が好き。
一つのイベントのために、多くの人が集まる。
音楽フェスに似ていて好きだ。
今年は勝つことが多く、観ていて楽しい。

初めて雨の日にスポーツ観戦。
椅子が濡れてる。
観客はポンチョを着てる。
試合中は止んだので良かった。

照明

久しぶりに夜のサッカー観戦。
照明がまぶしく感じた。
地面の水たまりに、
照明の光が反射したせいもあるかもしれない。
後半くらいになると目が少し痛かった。

ビールの売り子

雨の中、頑張ってビールを売っている。
寒いから、買う人は晴れの日より少なさそう。

晴の日は、さわやか系な笑顔を振りまいている売り子さん。
髪が雨で濡れているせいか、色っぽい!
いつもと違ってセクシーだ♡
純情系じゃない!小悪魔系だ!

雨のスポーツ観戦の楽しみ方がわかった!(笑)

試合

スピード

いつもより遅く感じる。
地面が濡れていて滑るから、選手も走りにくいのだろう。
マルコス・ジュニオール選手が不在(清水戦の退場処分で1試合出場停止)
なので、余計に普段より遅く感じた。

転び方

雨で足元が悪いせいか、
選手が大胆に転ぶ。

衝撃の軽減なのか、
でんぐり返しみたいに転がる選手が多かった。

これがスポーツ選手なりのケガ予防法なのか?!

前半

攻めてはいるけど、
なかなかゴールが決まらない。
惜しい展開が続く。

今日はポストに当たったり、
ゴール横をかすめる事が多かった。

山田康太 選手

がんばって走ってた印象。
若いから雨でもガンガン走れてる!

遠藤渓太 選手

マルコス選手が不在のためか、
普段よりも切り込んで攻めていた印象。

あとはゴールを決めてくれれば、
ファンは大喜びだ!

大津祐樹 選手

大津祐樹選手が出て、流れが変わった。
身体を張ってボールを取りに行ってた。
前半に足りなかったスピード感が補われた。

そのおかげか、後半35分にゴール!!

おわりに

攻めてる時間が長くて、みていて楽しい。(ボール支配率71%)

今シーズは観戦すると必ず勝っている!
試合は勝つと楽しいね。
多くの観客が笑顔で、一緒にいる僕も幸せな気持ちになる。
また観に行く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました