明治安田生命J1リーグ 第21節 横浜F・マリノス 対 清水エスパルス / -観戦レポ- トリコロールギャラクシーへ黄色の応戦

明治安田生命J1リーグ, 第21節 横浜F・マリノス, 清水エスパルス, サッカー イベント
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、スポーツが苦手な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

明治安田生命J1リーグ 第21節
横浜F・マリノス 対 清水エスパルス
サッカーの感想。

観戦前

サッカーについて

サッカーは好きではありません!
超素人です。
オフサイドわかりません!(笑)

観に行った理由

サッカースタジアムの雰囲気が好き。
お酒飲んだり、応援している空間が好き。
今年は勝つことが多く、観ていて楽しい。

チアゴ マルチンス選手がレッドカードで不在。
エジガル ジュニオ選手が骨折で不在。

チームにとって攻守の要が欠けている状況。
果たして勝てるのか…?

横浜沸騰ユニフォーム

今回はユニフォーム付チケットだ。

入場前にユニフォームをゲット。
チケットにスタンプを押されて、
その後、ユニフォームをもらう。

これで今期に来ていく服をゲットできたぞ!
やったー!

観客

マリノス側は多い。

ユニフォーム付チケットのおかげかな。
子供が夏休みなのも影響しているのだろう。

普段に比べて親子連れが圧倒的に多かった。

開始前に幼女チアガールが100人くらい踊っていた。
試合が始まるとスタンドに戻ってきて、親と観ていた。

トリコロールギャラクシー

トリコロールジャラクシー, 清水エスパルス, 日産スタジアム
定番のイベント。

何度も観たせいかマンネリ気味な僕。

しかし、今回はそんなマンネリを打破してくれるサプライズが!!

清水エスパルスもライトアップしている!
ライトの色が黄色で目立つ!!!
範囲は狭いけど1色だから目立つ!!!

さらに狭い範囲だけど、
左右で段差の動きを付けて目立たせてる!!!

清水エスパルスの団結力を見せつけられるパフォーマンスだった。

トリコロールジャラクシーを見飽きたせいなのか、
とても清水エスパルスのライトアップが綺麗に見えたぞ!

清水のサポーターすげええ(゚Д゚ )
敵ながらアッパレだった(笑)

黒岩県知事

ハーフタイムに黒岩県知事が来場している。とアナウンスがあった。

今日は来賓を呼ぶくらいの気合入れてる日なのか?!

スクリーンに映し出される県知事。
ほ、本物だ(笑)

横浜沸騰ユニフォームを着ているではないか!

アナウンス後に、人が駆け寄ってきて名刺交換していた。
政治家も大変だな。

MINMI

ハーフタイムのMINMIスペシャルライブを観れた!!

やっとMINMIさんが観れたよ!!!!!
なぜか私が行くときは、いつも本人は来なかった(泣

シャナナ☆も少し歌ってくれて大満足だ。

パルちゃん

清水エスパルスのマスコット「パルちゃん」
何の動物なんだ…?

家に帰って調べた。
モチーフの動物はないらしい…。
そんなキャラもいるのね。

試合

清水の応援

サンバみたいで明るい応援だった。
オーレー!とか久しぶりに聴いたぞ(笑)

ブーイングする子供

幼稚園児くらいの子供がブーイングをずっとしていた。

幼い子供が批判的な行動をしている姿に、
なんとも言えない気分になった。

ヘナト アウグスト選手

ファウルが怖い。
迷いがないように見えた(汗

前半

ボール支配率はマリノスが高いけど、
いつもより攻めきれてない印象。

エジガル選手が欠けただけで、
こんなに変わるとは思いもしなかった。

後半

後半5分で失点。
カウンターで入れられた。
チアゴ選手がいないのが辛い。

固められて打破できず…。
何度か惜しいシーンもあったけどね。

時間稼ぎ

ゴールキーパーやスローインの時間稼ぎが、いつもよりスゴカッタ。
こんな戦略もあるんだな。と実感。

勝つためには手段も選ばないとね。
馬鹿正直に動いてるだけではダメだね。

おわりに

久しぶりに晴れだった。
快適である。

暑いかと思ったら、風が吹き込んできて涼しかった。

今日は勝って欲しかったなー。
FWを補強しないと勝てない気がした。

ブラジル人を補強中らしいから、期待したい。

タイトルとURLをコピーしました