アラジン(実写版) -感想- アニメ版にも負けない面白さ!アラブの世界に魅了される!

アラジン, aladdin, 実写 映画
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ディズニーランドに行きたい隣の鈴木(@next_suzuki)です。

実写版 アラジン(Aladdin) 映画の感想。

観た理由

アニメが想像以上に面白かった!

実写版では、
どうように表現するのだろう…?
とても気になる!

観る前の私は

期待値ゼロ。
ランプの魔人(ジニー)が登場するため、
「シンデレラ」「美女と野獣」に比べて、
映画で表現することが難しいのでは?

「シンデレラ」「美女と野獣」より、つまらなさそう。

感想

やられた!!超面白い!

間違いなく実写版ディズニー映画の中でもNo.1の面白さ!
勇気、家族の絆、友情、恋愛、笑い、感動、 なんでもそろっている作品だ!

アニメより増量

実写版のほうがアニメより上映時間が長い。

  • アニメ:90分
  • 実写版:128分

トイレには行っておきましょう。
上映中にトイレに行く人が5,6人はいた。
アニメ版が短いせいか、実写版も短いと思ったのかな…?

ストーリー

7,8割くらいはアニメと同じ。
上映時間が増えた分、
物語の詳細的な説明が増えた。

例えば、

  • ジャスミンが城にこもっている理由は、
    ジャスミンの母親の死が関係している
  • ジャスミンの腕輪は母親の形見
  • 結婚は軍事的な目的

とか。

アニメ版は、
子供向けのため、細かい説明は、物語が複雑になるから不要だよね。
みたいな感じで、サラッとした内容だった。

しかし、実写版は、大人が見ても満足できるように、
細かい説明で補っている印象だった。

パルクール

街中で逃げるシーン。
アラジンが街中の障害物を使いながら、
器用に飛び跳ねて、逃げ回る。

スリルと疾走感がある演出で、
冒頭から作品に引き込まれる。

こういう移動法・運動を
「パルクール」って言うらしい。

昔、youtubeの動画で見たことを思い出した。

みなとみらい駅の周辺でパルクールの練習をしてる人を見たことある。
一歩間違えたら骨折しそうな動きで、
はたから見ていて、とても怖かった思い出がある。

「パルクール」のおかげで、
アクション的な要素が加わった。

そのおかげで、他のディズニー作品よりも、
いろいろな人が観やすい作品になっている。

アクション映画が好きな人にもオススメできる作品だ。

アリ王子の登場

アリ王子が訪問するシーンは、とてもワクワクする!

去年は日本、今年は西洋のキラキラ光る金ピカなものを見た。
どれも素晴らしく、スゴイな!と思った。

しかし、アラブも負けてない!
アラブの華やかさも、スゴイじゃないか!
きらびやか、華やいだ演出は、
観ていて、とても心が華やいだ気持ちになった。

ジャム

アリ王子がジャムを強調するシーンに爆笑。

映画館なので声を出すのを我慢していたけど、
家だったら絶対に声をあげて笑っていた。

映画館ならではのデメリットだな!と気づいた。
メリットのほうが多いと思うけどね!

踊り

実写版のオリジナルシーン。
ジャスミンとアラジンが一緒に踊る。

これもミュージカル要素として、
とても見ごたえがあるシーンだった。

普段みないような踊りだから、
とても面白く見えた。

A Whole New World

ア・ホール・ニュー・ワールドの再現もお見事!

「Do you trust me?」

このセリフがあってこそのアラジンだよね!

最後

城外のキスシーンで感動。
少し泣いた。

これぞディズニー!

30歳独身男を感動させる、クオリティだ!

おわりに

「面白い!」
そのひと言に尽きる!

誰にでもオススメできる映画だ!

周りのお客さんはカップルが多かった。
デートで観に行ったら、間違いなく楽しめると思う。

そして、観終わると、
ディズニーっていいな!ディズニーランドに行こうかな!

みたいな気分になった。

女子高生っぽい3人組のお客も、
「ディズニーランドいきたい!」みたいな会話していた。

デートだったら、話の繋がりとして良いよね。
「ディズニー行こうか!久しぶりにアラジンのアトラクションみよう!」みたいな会話になれそう。

アニメ版に負けないくらい、
実写版も素晴らしい作品だった!

あまりの面白さに、
友達に「アラジン面白かったよ!」と連絡しまくってしまった。

それくらい胸を張ってオススメできる作品だ。

まだ見ていない人は見てほしい!

タイトルとURLをコピーしました