スター・ウォーズ/フォースの覚醒 -感想-

スター・ウォーズ/フォースの覚醒, ディズニー, 映画, 感想 映画
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、隣の鈴木(@next_suzuki)です。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒(Star Wars: The Force Awakens) 映画の感想。

有名な映画ですね。
全世代に通じる教養ネタとして、
観ておいて損はないはず。

ただの感想である。考察ではない!

観た理由

今年はスター・ウォーズのEP1-6を観た。
続きも観てみた。
あとグェンドリン・クリスティーが観たかった。

4のオマージュ

ストーリー的にはEP4が近いね。
終わりの敵の倒し方とか原点を回顧させてるのかな。

グェンドリン・クリスティー

友達に「背の高い女性出てなかった?」と聞いたことがある。
「ん?誰のこと?」みたいな反応をされた。
観て納得。
あの装甲コスチュームではわかるはずがない。
女性なのかもわかないね。
声でしか判別できません。

ストームトルーパー

フィンが幼い時に拉致られてストームトルーパーになった。
と言っていた。
あれ?ストームトルーパーってクローン人間じゃないの?汗
後に調べたら、EP2とは別物なんですね…(苦笑

ハリソン・フォード

今作の主役みたいなもんだね。

「アデライン、100年目の恋」の知的?落ち着いた?感じも好き。


だけど、こっちのワイルドな感じもカッコイイね。

スターウォーズらしいお亡くなり方だったね。
良い幕引き。

チューバッカ

ハン・ソロが亡くなって覚醒した(笑)
何気にレンの助手席に座ってる!

ライトセイバー

レンもフィンもライトセイバーが使えていた。
ライトセイバーって誰でもビーム?レーザー?を出せるもんなの?

カイロ・レンのライトセイバーが、
いまさら欧州向けな形になってて笑った。

アダム・ドライバー

ハリーポッターのスネイプ先生みたいな顔だな。
日本人だからね、外人の顔の差がわからない(ぇ

スター・ウォーズ/最後のジェダイへ

最後のシーンが良い。
レイがルークにライトセイバーを渡そうとする。
壮大な景色を背景に黙っているルーク。
超続きが気になる。

レイとは

結局、レイは何なの?
彼女の素性がサッパリ明かされなかったね。

May the Force be with you

最後あたりのシーンでレイア姫が言うセリフ。
やっぱしこのセリフがないとスターウォーズじゃないっしょ?!

おわりに

EP1-6に比べると面白くない。
けど、シリーズとして続きが気になる。
スター・ウォーズ/最後のジェダイも観てみます。

タイトルとURLをコピーしました