よみうりランド ジュエルミネーション2020-2021 -感想レポ- デートでイルミネーション鑑賞

この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、イルミネーションが好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

「よみうりランド ジュエルミネーション2020-2021」 に行ってきた!

行った理由

彼女ができたらイルミネーションを観に行く!!
そんな野望を抱きながら行きてきた。

今年は彼女ができた。
冬の醍醐味を味わうために、
さっそくイルミネーションシーズンになったので行ってきた!!

概要

場所よみうりランド
最寄り駅読売ランド駅前
待ち時間なし
所要時間約90分

※待ち時間と所要時間は、僕の経験談です。

客層

年齢は10代-30代。
カップルが多い。
あとは家族連れ。

おじいちゃんおばあちゃん連れの家族もチラホラ。

急ではないけど坂や階段があるから、足が不自由なご老人には大変かもしれない。

バス

17時30分くらいに行った。
読売ランド駅からバスに乗って行った。

バス停には係り員の人たちがいた。
待っている客層はカップルばっかしだった。
だいたい10代~30代くらいだった。

待ってる列にソーシャルディスタンスなし!!
最近、みんなソーシャルディスタンスを忘れてきてるね。
まあ、外だから離れなくてもいいのかな?!

待ち時間

なし。チケットはすぐに購入できた。

混雑状況

丁度いいくらい。

適度な感じ。
飲食店も並んでも4,5人くらいだった。

所要時間

開始18:00
終了20:30

あっさり終わるかと思ったら、結構見応えあった。
全体を観るのにはゆっくり歩いて1時間以上はかかった。
あとはご飯食べたり、観覧車に並んで待ったりした。

感想

綺麗の一言につきる。

バスを降りると視界にイルミネーションが観える。
着いた瞬間に彼女と来てよかった!!と思った。

周りはカップルばっかしだから一人で行ってたら死んでたな。
無理に行こうとしなくて良かったー!と思った。

噴水ショー

タイミングが良かったのでみれた。

円形の道具があるんだけど、これがジャニーズのライブで使われたものなんだとか。
彼女はジャニーズ好きなので、この仕掛をみて喜んでいた。
もしジャニーズ好きな子とデートに行こうと思うのなら、ネタとしていいかも…?

ショーも青いイルミネーションが綺麗だった。

飲食店

ちらほらあった。
雨が一瞬降ったけど、外の席にもパラソルがあって濡れずに住んだ。

ミートソースがかかったウドンを食べた。
ラーメンやポテトフライとか色々な飲食店があって良かった。

観覧車

待ち時間40分と書いてあったけど、実際は30分くらいだった。

カップルがいっぱいだった。
並んで待ったけど、ここもソーシャルディスタンスはなし。
外だからいいんだよね?!

観覧車はスプレーで係員さんが除菌していた。
大変な時代だなー。とシミジミ感じる。

観覧車から観る夜景は素晴らしかった。

入場料とは別料金で、5分ちょっとくらいの時間だけど、
カップルで乗るなら良いかなーと思う。

観覧車はすき間だらけなので、これからもっと寒くなるから防寒していったほうがいいかも?!

帰りのバス

新宿方面に帰るなら、終点から1つ手前の位置で降りたほうが吉かも?!

おわりに

念願のイルミネーションデート。
やっと夢が叶って幸せな時間だった。

こうやって世間一般のカップルは幸せを味わってたんだね!!

こんな僕に機会を与えてくれて、一緒に行ってくれた彼女に感謝。

タイトルとURLをコピーしました