本厚木[街コン] -感想レポ- アラサー男のひとり反省会 / 2年ぶりの再開

街コン, 本厚木 イベント
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、出会いを探している隣の鈴木(@next_suzuki)です。

街コン(本厚木) の感想。

どうも独身30代の鈴木です。
今年12回目の街コンに行ってきた。

【情報】

概要

日時土曜 19:00~21:00
年齢
男性27歳~36歳
女性25歳~35歳
場所本厚木
お店鶏のジョージ
料金8500円

人数:

男性6名
女性5名

席の分け方
男性:3名,3名
女性:2名,3名

連絡先交換

とくに呼びかけはなかった。

職業

職業人数
医療事務2名
幼稚園教論1名
CADオペレーター1名
製造業1名

年齢

年齢人数
29歳1名
30歳1名
不明3名

たぶん、不明な人は30代。
年上に年齢を聞ける雰囲気でもなかったので、聞かなかった。

ちなみに組んだ知らない男性は36歳と33歳だった。

住所

地名
海老名
厚木
渋沢
大和
秦野

プロフィールカード

あり

食べ物・飲み物

フライドポテト、サラダ、枝豆、たこ焼き、串、揚餃子。

料理は少ないな。と思っていたら、
女性陣が「これ2000円コースだよね。」と壁に貼ってあったメニューを指差しながら言ってた笑

もう料理は何も来ないだろう。と思ったら、
途中で急にメニューが増えた。

誰か抗議した…?!笑

運営

普通。

【反省・振り返り】

面白かったこと・気づいたこと・楽しかったこと・失敗談・反省点などなど
個人的な振り返り。余裕があれば参考に続きをどうぞ!

狙い

いつもは横浜なので場所を変えてみた。
かつ、友達に「婚活のほうがいいんじゃない?」と言われて行ってみた。

狙い通りの結果になった。
横浜だと神奈川の南や東側が多いけど、
今日は神奈川の西側の人ばかりだった。

ただ、人数は5人なので少なかったね。
地方だから人が集まらない。
だから、街コン会社も開催しないんだろうね。

婚活のせいか、年齢層も高めだった。

落ち着かない女性

途中で席を立って、
前の席の男性と話している女性がいた。

プロフィールカードにも、
自分で「珍獣」と書いていて、

本当に珍獣ぽい行動だった(汗)

珍獣と自分で書けるのだから、
客観的な思考は持ち合わせているのだろう。

きっと我々に興味がないから、前の席の男と話したのだろう。
率直な感想としては失礼な人だった。

2年ぶりの再会

珍しく連絡先交換を促さない街コンだった。

40分以上会話をして、
最後に連絡先を交換した。

LINEに登録してある人だった

ん?会ったことがある…?
いつだろう…?!顔が全然思い出せない。

とりあえずLINEのメモをみると、
2年前に相席屋で会った人だった笑

のちに記憶を思い出すと恐ろしい経験のときだった、ことを思い出した…。
過去のトラウマを思い出した。

相手に会った時のことを確かめようと、
街コン後にLINEを送ったけど、既読すら付かなかった(苦笑

ちなみに相手も僕のことを覚えていなかった。
一方的に忘れていたら失礼だったけど、お互いに忘れていることだけが救いだった。

おわりに

良い収穫はなかった(笑

しかし、知り合いたい範囲に住んでいる人たちに出会えたのは、狙い通りの結果で満足している。

まさか昔に会った人と再会するとは予想外だった。

この経験は、行動した結果なのかな。とポジティブに受け止めている。
1年間で100人以上の初対面の女性と会話した結果なのだろう。

一度会った人の顔を忘れてるのは、人間として問題だとは思うけどね(汗)

タイトルとURLをコピーしました