横浜[街コン] -感想レポ- アラサー男のひとり反省会 / 独り身参加者は同行者を選べないのからハラハラ・ドキドキ

街コン, 横浜, 西区 街コン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、出会いを探している隣の鈴木(@next_suzuki)です。

街コン(横浜) の感想。

1度行ってみたかった店の街コンに参加してきた。

概要

年齢男性25歳~35歳女性25歳~33歳場所横浜お店ロクカフェ rokucafe料金8500円

身分証明書の確認

あります。

人数

テーブルが4席
約30分交代
男性:2名,2名,2名,3名
女性:2名,2名,2名,2名

前日に女性が先行中と書いてあったが、
珍しく男女比が5:5で素晴らしかった。

連絡先交換

運営さんが呼びかけるので、
相手が拒否らない限りは絶対に交換できるタイプ。

職業

事務5名(金融系)
保育士2名
フリーター1名

相変わらず保育士は多い。

年齢

25,25,29,29,31,31,31,31

席が分かれているので、男性は不明が多かった。

御飯

良いほう。

ポテトフライ、唐揚げ、オムライス、小さいデザート。
味も普通。悪くない。

運営

良かった。
係員の方は丁寧。
カウンターに取りに行く飲み放題形式だが、
グラスが空いていると係員さんが取ってきてくれた。

相方

相方の人が非常にユニークな方だった。
前回はイケメンのお兄さんが引っ張ってくれて楽だった。
今回はトリッキーすぎてフォローに困った。
これが街コンのやっかいな部分であり、スリルであり、面白い部分でもある。
女性も選べない。隣に座る男も選べない。
それが1人で参加する街コンだ!!

プロフィールカードの欄

全て空白のペアがいた。
斬新な作戦だ。と思った。
1.書くのがメンドクサイ
2.相手になるべく情報を掲示したくない

こういう考えしか浮かばなくて、マイナス印象だった。
そもそも書くような流れなのに、書かないところが我の強さを表している。

経験則からすると、
公務員系の人は書かない人が多かったりする。

僕はこういう人たちが非常に好きじゃない。

みんな何かしらのリスクを負いながら、こうやって初対面の場に来ている。
それなのに自分だけは…。みたいな感じで開示しないのはいかがなことかと思う。

「公務員が」というのも、こんなプロフィールカード欄の情報程度でどうなるんだよ…。と疑問でならない。
消防士とか警察官なんか積極的に掲示している人は多々いる。

塩対応

非常に塩対応な人たちがいた。
私のテーブル以外も塩対応だったらしい。

年齢が20歳くらいなら理解できる。若さによる失礼な態度というものはある。

しかし、彼女たちは25歳だった。
非常に残念な対応だった。
なぜこれだけ生きてきて、初めて会う人間にそのような態度を取るのか不思議でならなかった。
そういう態度が、どれだけ損をするのか学んでないのか?と疑問だった。

最終学歴が高校卒業で、学歴はそういう部分に関係するのか?と疑ってしまった。
まあ、もちろん関係ない。ただ、僕は自分を納得させるこづちけな「答え」が欲しいだけなのだ。

おわりに

前回よりも女性との会話は圧倒的につまらなかった。
女性については相性や運なので何も言えない。
ただ運営のサービスは良かったので、悪くはなかった。

タイトルとURLをコピーしました