横浜[街コン](西区) -感想レポ- アラサー男のひとり反省会

街コン, 横浜, 西区 街コン
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも独身30代の鈴木(@next_suzuki)です。

今月も街コン に行ってきた。

感想レポを書き残す。
これから街コンに参加する誰かさん の参考になれば幸いである。

今回も場所は岡野の交差点に近く。この近辺で行われる街コンは多い。

【情報】

概要

日時日曜 14:00〜16:00
年齢
男性:23歳~32歳
女性:20歳~30歳
場所横浜
お店rokucafe ロクカフェ
料金7,800円

人数:

男性5名
女性7名

席の分け方
男性:2名,2名,1名
女性:3名,2名,2名

女性の約9割は友達と参加。
学校の同級生、飲み仲間など。

連絡先交換

100%できる。

職業

職業人数
教員1名
教員1名
SE1名
AD1名
介護士2名
不動産1名
食品1名

年齢

年齢人数
23歳4名
24歳1名
25歳2名

住所

地名
港北区
横須賀
港北区
逗子
綾瀬
厚木

プロフィールカード

あり

食べ物・飲み物

飲み放題、ハム、ポテトフライ、唐揚げ、オムライス、ケーキ

かなり充実しているほうだ。
量も食べきれないくらいある。
料理の質も良く。

女性も美味しい。と言っていた。

運営

飲み物を運んでくれて親切です。
3回も飲み物を持ってきてくれました。

今までこんな街コンは他にはありません。

【反省・振り返り】

  面白かったこと・気づいたこと・楽しかったこと・失敗談・反省点などなど

個人的な振り返り。余裕があれば参考に続きをどうぞ!(クリック)

ハーレム状態

はじめて男1人席。
街コンに10回以上参加して、初の経験だった。

ハーレム状態だ!

と、最初はワクワクしたけど、そんな生易しい状態ではなかった。

女3:男1の席があった。
3人に話を均等に振るのは、とても苦労した。

街コンに参加していると、
女1:男3の時は、結構ある。

今回、逆の立場になって、
女性の大変さがわかったよ…。

今回、同席の女性たちは、
とても良識のある方々だった。

女性同士でも話題を振りあってくれたので、
バランスよく会話ができたので助かった。
(単純に僕に興味がないだけだろ!ってツッコミは心の中だけでお願いしたい)

時間が長い

今回は1テーブルが35分以上あった。
先月より時間が2倍以上あった(先月の街コンは1テーブルが15分)。

後半は少し沈黙があった。
ボキャブラリーが足りない証拠だ!
もっと知識を増やさなければ。

おわりに

男性が少ない環境だったおかげで、
女性の大変さを知れて良かった。

時間が長く、人数が少ないため、
会話を十分にできた。

たくさん会話することで、
僕のコミュニケーション能力を見直すキッカケになった。

伸ばしたい部分は伸ばせていた。
足りない部分を新しく発見できた。

得られるものがあった、満たされる街コンだった。

タイトルとURLをコピーしました