ちはやふる 40巻 -感想-

ちはやふる, 40巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、オッサンなのに少女漫画を読む隣の鈴木(@next_suzuki)です。
ちはやふる 40巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

ついに40巻。
こんなに続くとは思わなかった。

あっさり終了

今巻は名人戦挑戦者戦が続くのか?と思いきや、
3戦目はあっさりと終了。

相手の立場

試合後の新から太一へのセリフが良かった。

おれが もうすこし 器用で 
球技も 得意やったら
サッカー しとったんや 太一と

引用:ちはやふる 40巻 第205首

学生時代を思い出した。
自分も不器用派だったな。
こういう事がたくさんあったな。

スマブラやマリパじゃなくて、野球でも良かったよな。

着物の文化

奏ちゃんのお母さんが着物を廃れさせないために、
大会を開こう。など、色々と考えます。

最近、Twitterでみかけた、ツブヤキを思い出した。
「着物がいる人がいたら褒めよう!褒めないと女性が着ない!着ないと文化が廃れちゃう!」

本当にそう思う。
手間をかけて着ているんだから、「綺麗ですね」と褒めないとね。
もし今度、結婚式でみかけたら褒めてみよう。

布団の企画

最近、真剣勝負が続いていた。
こういう高校生らしい描写を求めていた。
久しぶりに爆笑した。
いいね、青春。

”布団”で卑猥なネタかと思ってしまった(笑)
そんなわけないね、スポ根少女漫画ですから!!

迷走する詩暢ちゃん

自分から提案したり、ユーチューバーになったり、
相変わらずの不思議ちゃんで面白い。

5番勝負

体力がある千早のほうが有利では?と、
素人な僕は思いました。

特訓

最後に元クイーン2名に鍛えられる千早ちゃん。
強調された助言があったけど、
今の私にはサッパリ理解できなかった。
引退したほうが視野が広くなるってこと?!汗

人はね 向かい合ってる人からは 本当は
身につくものは 学べないのよ
本当に教えたいなら うしろから

引用:ちはやふる 40巻 第208首

おわりに

そろそろ終わるんだろうな。とは思っているけど、
なかなか終わらない「ちはやふる」ですね。

クイーン戦もどっちが勝つかサッパリわからない。
1巻だとクイーン戦「浦安の間」の描写だけですからね。

今後も楽しみに読み続けるぞ。

タイトルとURLをコピーしました