BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 18巻 -感想- エイダの能力が強すぎる

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-, 18巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、一番好きな漫画は「NARUTO」な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 18巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

ボルトとカワキがコードと戦うよ。ハチャメチャだよ。

読んだ理由

僕はNARUTOが大好き。

BORUTOのアニメは大好き。超面白い。
ぶっちゃけNARUTOのアニメよりも、ストーリーが作り込まれていて面白い!!
NARUTOという土台があったからこそ、BORUTOのアニメが面白いのだろう!!

読んだ後の感想

簡単に里へ侵入しすぎ…。
物語が複雑でどこに進んでいるのかよくわからない。

難しい話

ボルトの肉体についての会話。
結局、ボルトはモモシキに蝕まれないってことで良いのかな?!
もう複雑すぎてよくわからない。

カワキもボルトも大筒木化のせいで、話が複雑になってる。

コードの侵入

シカマルの首元からあっさりと侵入。
いやいや、簡単に里に侵入しすぎでしょ。

いのの感知能力とか、意味ないじゃんw?!

テレポート技が強すぎて、世界観を壊しすぎてるよw

シカマルは知っていた

コードのことを気づいてたシカマル。
さすがは頭が良いキャラ?!
でも、そんなに見せ所ないんだよなあ。
色々と考えてはいるぽいけど、敵が強すぎて見ごたえがない。
ドラゴンボールのヤムチャさんみたいなポジションになってる気がする…。

仲間になったデルタ

各巻の感覚が空きすぎていて、デルタがナルトに負けたあとにどうなったか思い出せない(苦笑)
なんで仲間みたいにシカマルの命令を聞いてるんだw?!

コードをワザト連れ込んだシカマルに何か策があるのか?!と思っていたら、
登場したのがデルタだったね。

デルタなんかでコードに勝てるのか?!と疑問だったけど、
コードじゃなくて、エイダに圧倒されたね。

メロメロになって、デルタの表情がキャラ崩壊してたよ…。

エイダ

アマドによって明らかにされたエイダの能力。

千里眼だって超チート級な能力なのに、
メロメロの実もハッキリ強いのかよくわからないけど、変な能力だった。
メロメロになる基準がサッパリだけど、かかったら永遠に解けないとかチート能力だろwww
サスケやナルトに効くのかイマイチわからないけど、少なくともデルタはあっという間に見どころなしで雑魚キャラになったからね…。

しかも、千里眼が過去を閲覧できる。とか、ぶっ壊れ能力が明かされて、
もはや強すぎて、パワーバランスが崩壊しすぎて冷めた…。

コードと手を組むのかと思ったら、
アマドの説得でコードと手は切ったし…。

アマドにのせられているけど、
いまだにどこを目指そうとしているキャラなのかよくわからない。

カワキが好き。ってだけで、動くのは、なんかストーリー性として、ちょっと弱いよなあ…。
てか、まじで意味がわからない…。

カワキ

スミレちゃんと会話しているのかと思ったら、シカマルたちの元に向かっていた?!
影分身でも使って抜け出してるってこと?!
たまに目の色が変わるのがイッシキの能力を使おうとしてる時ってこと?!

なんか完全にボルトの殺人容疑者の扱いになってるもんな…。
17巻の記憶が薄いけど、こんな展開だったっけ?!

サスケの覚悟

師匠の責任を果たせないことにボルトへ謝るサスケくん。

額当てをボルトにプレゼントして、「覚悟」について語ったのは、
次はサスケが死ぬってこと?!死亡フラグなのか?!

サラダはボルトを好きなのか?

ミツキがサラダに問いかけていたね。
それをはぐらかすサラダ。

いったいどっちなんだろうね?!
でも、幼なじみだから「恋愛」的な感覚じゃないと思うんだよなーw

ナルトの会話

カワキと会話するナルト。

何か大事なことを言うのかな?!とおもったら、
いつもの口癖のような内容の会話で終わった。

いったいナルトはカワキに何を言おうと思っていたのか?!
気なる?!

コードのリミッターを解除

あっさり拉致られたアマド。
コードのリミッターはダジャレ?!みたいな紛らわしいコードで解除された。
くだらなさすぎてツッコミもできなかった…。
えっ、ないの?!アマドが歯向かっている?!と変に混乱させられただけだった。

リミッターが外れて強くなったのか?!と思ったけど、
小学生みたいなデイモンにボコられていて、さっぱり強いのかわからない…。

てか、この18巻でコードはダサさ?情けなさ?が増すばかりだったね。
こいつボスキャラの位置づけじゃないの?!w
もう、コードの存在意義がイマイチよくわからなくなってきた….。

デイモン

小学生みたいなみかけだけど、強いらしい。
なんか見た目のせいか、イマイチ強さが感じられないんだよなあ…。

でも、この後、どんな強さをみせてくれるのか少しは楽しみにはしている。

アマドの目的

スミレちゃんが禁止いていた、カワキを使ったアマドの企みとは何なのか?!
エイダの前で明かすのかと思ったら、木の葉の里で話す。と言っているし。

エイダは本当に敵じゃなくて、木の葉とつるませる気なのか?!
まじでアマドの狙いが謎である。

あとこのネタを引っ張るのが長い…w

おわりに

リミッターを解除したコードはどうなのか?!

カワキの力を抑える力が、ナルトやサスケなど木の葉の里にはいない。と語られているけど、本当なのか?!
強さが増すばかりの敵に対して、劣化ばかりする木の葉の里の忍びたち。

この後のストーリーはいったいどうなる?!

タイトルとURLをコピーしました