ヤバイTシャツ屋さん “You need the Tank-top” TOUR 2020-2021 Zepp Tokyo -感想レポ- オッサンには座席形式も悪くない

この記事は約6分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ライブが好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ヤバイTシャツ屋さん “You need the Tank-top” TOUR 2020-2021 に行ってきた。

若者にはないオッサンの視点で感想をつづる。

概要

アーティストヤバイTシャツ屋さん
ツアー名“You need the Tank-top” TOUR 2020-2021
日付2021.03.06(土)
時間
開場:15:00
開演:16:00
終演:16:52
場所Zepp Tokyo(最寄り駅:東京テレポート)
客層大学生,20代前半が多数
男女比半々くらい

行った理由

大好きなので行ってきた。

ライブ以外の感想

物販、会場などのライブ内容以外の情報を述べる。

移動時間

僕の行動表。
誰かの参考になればいいな。と普段は書くけど、
こんなコロナ化のライブはコリゴリなので参考にならない未来を祈る(笑)

斜体は主催者側の動き

【13:50】東京テレポート駅に到着
【13:58】物販売り場に並ぶ
【14:00】物販の購入完了
【15:23】会場入り
【16:00】開始
【16:52】終了
【17:00】会場出る

物販に並んだ時間

並んだ時間
所要時間2分

待ち時間はなし!
過去最高の速さでヤバTグッズをゲット!!

グッズ販売所に行くと、僕の目の前には2名だけ並んでいた。

ZeppTokyoに着いたときにグッズ販売の列が見つからなかったから、
今回はコロナ化で混雑を避けるために物販なしだっけ?!と思った。
しかし、単純に列が短いだけだった(笑

あとグッズ購入時に、係員の人にチケットを確認された。

購入したグッズ

ツアーTシャツを1枚購入した。

ロッカー

外のロッカーは全て閉まっていた。

入場時ドリンク代

SuicaとPASMOで支払えるようになった!!
電子マネー派の僕としては楽で助かる。

ドリンク交換

公演前に交換しようとしたら、公演後のみだった。
ドリンクは出口にペットボトルが並べて置かれていた。
好きなボトルを1本各自持って帰るスタイル。

すぐにゲットできたので、さっさと帰れたので良かった。
僕はお酒を飲まないで、ペットボトルホルダーが欲しい派なので、
今回の形式は高評価。

コロナ化によって、自分にとって都合の良くなったことの一つだった。

座席

席は指定かと思ったりもしたけど、自由だった。
入場した順番に早い者勝ちの椅子取りゲームだ。
座席の左右は1席分が空いている。

両隣が空いていたおかげで、ライブ中にジャンプしてるときに、隣の人に肘が当たったりしないか?などを気にしなくて良いから快適だった。
人と人の間に隙間が多いので視界も良好だった。

男の僕でもありがたいのだから、
背の低い女性など、特に良かったのではないだろうか?

コロナ化のおかげで、
色々な制限があって損ばかりだと思っていたけど、
コロナ化のおかげで参加者側が得することもある。

まあ、主催者側としては人数をたくさん収容したいのだから、たまったもんじゃないだろうけどね。

楽しく跳ねて暴れまわりたい人が本来は多いだろうし、これが永遠に続いてほしい。とは思わない。
だけど、今回の環境は、これはこれで悪くないな。って思った。

まったり観れてよかった。

SE

開演前の会場内BGMは、
ヤバTの曲がEDM風になった曲だった。

ヤバみが良かった。どっかで提供されてるのかな?ちょっと音源が欲しい。

ライブ感想

ライブの感想を好き勝手に述べる。

セットリスト

  1. 癒着☆NIGHT
  2. ネコ飼いたい
  3. Bluetooth Love
  4. J.U.S.C.O.
  5. かわE
  6. Tank-top in your heart
  7. はたちのうた
  8. Give me the Tank-top
  9. ハッピーウェディング前ソング
  10. げんきもりもり! モーリーファンタジー
  11. 無線LANばり便利
  12. NO MONEY DANCE

位置

今日は300番代。
入場した時には前方は埋まっていた。

中央位置の後方で観た。

ステージ全体と、
背景スクリーンが見えて良いかな?と思ったんだけど、
今回はとくに背景スクリーンに変化はなかった。
予算ないのかな。

65公演目

本日で65公演目らしい。
このご時世に65公演はすごい。
勢いがある今、このまま走り続けてほしい。

コロナ化のライブ

入場直後にご挨拶する3人。
こやまさんがライブ中に可能・不可能なことを説明。

掛け声は禁止。
拍手はOK。飛び跳ねるのはOK。

その後、演奏に入った。

癒着☆NIGHT

拍手OK。と言ったことを説明したかったのか、
手拍子がある曲からスタート。

ヤバTはいつも曲の繋ぎ方が上手だね。

ツイッターでつぶやく

MCでヤバラジ中なのに、ライブに来ているとか「にわかか?」と、
来場者にたたみかけるコヤマさん(爆笑)
ツイッターに写真をつぶやいてください。と言って、
ライブ中に来場者にツイートさせて笑った。

きっとツイートは口実で、
来場者にステージの写真を取らせるチャンスを与えるためなんだと思う!!
たぶん、こやまさんなりの優しさである!(違)

ネコ飼いたい

レア曲らしい。
なんか僕いくときはだいたい演奏するんだけど?!
ヤバTも曲が増えてきたからレア曲も増えてきたってことだね!!

Tank-top in your heart

この曲は古い曲のカテゴリーらしい。

2019年に聞いたから、そんな気持ちはなかったんだけどなあ。
時が経つのは早い。

普段のヤバTライブなら、汗だくになっているはずなのに、
今日は少し汗をかいてるだけだった。

いつものスタンディングライブは、
人に押されても転ばないように必死だし、頭上には人が通っていくから油断できないし、
常に戦闘態勢みたいな感覚だった。

だけど、今日は席が固定なので、人に押されないし、ダイブする人もいない。
まったり、じっくりとヤバTの演奏を拝むことができた。
毎回これは嫌だけど、たまにはこういうのも良いなあ。とシミジミと感じた。
まあ、スタンディングライブのときは、ステージの前方に行かなければ良いだけどなんだけどね!!!

Give me the Tank-top

あまりアルバムツアーな気がしてなかったけど、
やっと「You need the Tank-top」アルバムツアーに来たんだな。と実感した。

次は「何 Tank-top」になるのだろうか…?!

げんきもりもり! モーリーファンタジー

MCでもりもとさんからのつなぎ。
笑点の大喜利みたいなネタが面白い!!

掛け声のところは、声が出せないから残念。
コロナが収束したら、一緒に「モリモリ」言いたいな!!笑

コヤマさん

声が少し心配な気がした。
65公演してるから、しょうがないのかなあ。

キリ番

もりやまさんの生誕記念日らしい。

「キリ番」という単語を使っていた。
そういえば今の20代にキリ番ってわかるのか?!

おわりに

コロナ化の久しぶりのライブ。

コロナ化で、普段とは違うライブ形式だったけど、
これはこれで楽しめるライブだった。

いつもの2時間公演に比べて、約1時間と短いけど、
まとまりがあって、ちょうど疲れないくらいの時間だったので、それもまたよかった。

タイトルとURLをコピーしました