SUMMER SONIC 2017(TOKYO) 1日目(08/19[Sat]) -感想レポ-

2017年08月19日, SUMMER SONIC 2017, TOKYO ライブ
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ライブが好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

SUMMER SONIC 2017(TOKYO) 1日目(08/19[Sat]) に行ってきた。

ライブの感想を書き残す。

概要

フェス名SUMMER SONIC 2017
アーティスト
ピコ太郎
ミオヤマザキ
ベッド・イン
Suchmos
Mrs.GREEN APPLE
Kasabian
日付2017.08.19(土)
場所幕張メッセ, 千葉マリンスタジアム(最寄り駅:海浜幕張)

行った理由

夏の恒例行事。

ライブ感想

各アーティストの感想を好き勝手に述べる。

ピコ太郎

マリンステージ。

ネタ?記念?に観てきた。

一発屋はライブに強い!!
なんだかんだでPPAPをやったら盛り上がっていた笑

一番手だけど、結構、人も集まっていた。

結局、PPAPを2回もやっていた笑

なんだかんだで良い思い出になったので、観ておいて良かった。

ミオヤマザキ

幕張メッセ側に戻る。

ネット経由で入れてもらったサマソニのLINEグループの人たちが、
ミオヤマザキをオススメしている人が多かった。

他に観たいアーティストもなかったので観てきた。

予想外に良かった!!
カッコイイ!!
こんなカッコイイと思った女性ボーカルは他にいないかも!!

歌詞はメンヘラ系だけど、曲調はロック!!
こういう音楽は好き。

演出も、ボーカルの顔がみえないカメラワークだった。
パスピエみたい。

今日観たアーティストの中で、一番印象に残った。
またライブで観る機会があったら観たい。

  1. バンドマン
  2. ケ・セラ・セラ
  3. 民法第709条
  4. メンヘラ
  5. 正義の歌
  6. ノイズ
  7. 山崎美央

ベッド・イン

興味本位でビーチステージに行ってみた。
途中から観た。ネタなバンドwww
面白かった。

UVERworld

マリンステージ。

あまり客がいない。
今日はEDM寄りな日のせいかな?
サマソニの音楽と、ウーバーのファン層が違う気がする。
だから、サマソニじゃなくて他のフェスで観に行こうとするよな。

また最近観たのと同じ様なセットリスト。
去年のCDJのほうが盛り上がってたな―。

今日に備えて、新アルバムを買ったんだけど、
新曲が1曲もやらなかった。
買う必要なかったよ…。

  1. TYCOON
  2. 7th Trigger
  3. I LOVE THE WORLD
  4. WE ARE GO
  5. PRAYING RUN
  6. ALL ALONE
  7. 零HERE~SE~
  8. IMPACT
  9. 7日目の決意

Suchmos

今回のベストアクト。

マウンテンステージが満員。

さすがは流行りのバンド!!
はじめてみたけどカッコイイ…。
オシャレな雰囲気がスゴい!!

Mrs.GREEN APPLEが観たかったので、GAGAの演奏中に離脱した。

  1. YMM
  2. Wiper
  3. Mint
  4. FACE
  5. STAY TUNE
  6. GAGA
  7. OVERSTAND

Mrs.GREEN APPLE

音域が広いせいか、声が安定してない気がした。
キー足りてないんじゃない?とか思った。

ただ動きはとても良い。
本当に20代前半なの?!と思えるくらい、盛り上げようとする動きが上手だった。

近くもなく、遠くもない、中途半端な位置で観ていた。
周りの人が欅坂ファン。
じゃっかん地蔵が多くて、僕ひとりだけ盛り上がっているような感じで冷めた…。

盛り上がり切れなかったので、少し消化不良。
楽しみにしてたから、悔しい…。
次回ライブで観る時はリベンジしたい。

  1. Just a friend
  2. speaking
  3. FACTORY
  4. WHOO WHOO WHOO
  5. WanteD!WanteD!
  6. StaRt

Kasabian

前側を確保するために、
フェニックスの終わり頃に行った。

ちょうどフェニックスのボーカルがステージから降りて、中央側を歩く瞬間だった。
おかげで人が中央に寄って、前方に隙間ができた。
その空きを狙って、前から4,5列目で観れたのは良かった。

流石はイギリスの人気バンド?
盛り上げ方もうまい。

UKロック好きな僕としては、
目的の曲が聴けたので大満足。

終わりに女性のファンが、ボーカルの人に手紙を渡していたのが印象的だった。
こういう感動するー。

  1. Ill Ray (The King)
  2. eez-eh
  3. Underdog
  4. Shoot The Runner
  5. You’re in Love With a Psycho
  6. Club Foot
  7. treat
  8. Empire
  9. Bless This Acid House
  10. stevie
  11. L.S.F. (Lost Souls Forever)
  12. アンコール:
  13. Comeback Kid
  14. Vlad The Impaler
  15. Fire

おわりに

EDJよりな日だった。
カリヴァンハリスさんを捨ててまで、Kasabianを観たけど、まったく後悔してない!!

サチモス、ミセス、Kasabianを観れて満足。
ミオヤマザキも知れてラッキーだった!!

タイトルとURLをコピーしました