ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014(08/09) -感想レポ- ロッキン初参戦!!この可愛いグッズのバンドは誰だ?!

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014 ライブ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、フェスが好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2014(08/09) に行ってきた。

ライブの感想レポを書き残す。

概要

フェス名ROCK IN JAPAN FESTIVAL
アーティスト
B-DASH
キュウソネコカミ
くるり
きゃりーぱみゅぱみゅ
中川翔子
ゲスの極み乙女。
ASIAN KUNG-FU GENERATION
日付2014.08.09(土)
場所国営ひたち海浜公園 (茨城県)
客層20代

行った理由

ロッキンは行ったことがない。
日本4大フェスのひとつ。
行くしかないでしょ!!

神奈川から茨城県まで、
3時50分頃に家を出発して、6時05分くらいに到着した。

ライブ感想

ライブの感想を好き勝手に述べる。

B-DASH

僕の人生で、
はじめて友達が貸してくれたCDがB-DASHのちょだった。
良さがさっぱりわからなかった。

ちょ以外、1曲もわからないけど、観てみた。
なんかモッシュが始まって、気づいたら、左と真ん中の柵の近くに行けてしまった。

ライブ中にカメラマンさんが、観客が入れない柵の間に落ちているタオルを拾って、
柵に掛けてくれる優しさに感動!!

キュウソネコカミ

ライブ会場で、なんだこの可愛らしいTシャツは?!と興味を惹かれたので観てきた。

ライブとして、総合的に一番良かったかな。
ライブ向けなバンド。

前方だったから、盛り上がれた!っていうのも、理由のひとつだけどね。

本番前の本気のリハ!とか、新しいパフォーマンスで面白かった。
プラカードだした、パフォーマンスも面白い。

MCも、結構ふざけた感じで好き!!
曲もふざけた感じで好みー。

曲のジャンルが、
サブカル系?!パンク系?!なのかな?
銀杏BOYZ、大槻ケンヂに近しい雰囲気を感じた。

なんかカンフーやってそうなボーカルが、パンク系みたいに叫んでるので面白かった。
今、思い出しても笑える。

ライブ向けなバンドなんだと思う。
「ファンキー加藤を観ずにこっちに来てる人はサブカル女子」みたいに言って、
サブカル女子って曲を歌い始めて、ツボってしまった(笑

なんか途中の曲で、なんか特別バージョンです!みたいなふうに言って、
何かの曲とパロってたんだけど、
何の曲か思い出せなかった。
誰か、わかったら教えてください!お願いします!コメントください!

ライブ終わったら、携帯とか1万円札落ちてて、笑った。
あぁライブに来たんだなー!ってことを、こういうのを観て、実感してしまう、僕とはいったい…。

またライブで観れる機会があったら、ぜひ、観てみたいな!と思わせてくれる楽しいバンドだった。
キュウソネコカミを知れたことが、今日の一番の成果だと思う

追記:2020.02.27

この時の僕はキュウソネコカミがこんなに立派になるとは思わなかった

くるり

昼飯を食べた後に、休憩もかねて、芝生に寝転がりながら観てました。
ブレーメンが聞こえた。

きゃりーぱみゅぱみゅ

曲はフザケテル?!くだけてる?!感じだけど、嫌いじゃないから観てみよう!と思って観てきた。

曲はフザケテルんだけど、歌ってる本人はとても真面目にお仕事こなしてる感じ。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの印象が変わった。
MC、踊りと、歌とかを、与えられた責務?!お仕事?!を黙々と真面目にやり通してる…。

なんつうか、お疲れ様です!みたいに言いたくなったよ。

中川翔子

今日のフェスは、ロックって言葉がタイトルに入っていますが、
今日、観たアーティストの中で一番のロッカーは、しょこたんだったよ!!

日焼けなのか、チークが濃いのか、よくわからないけど、最初からなぜかすげえ真っ赤でビビった。
最初からテンションマックスすぎたせいか、最初のMCで声が枯れてたけど(苦笑

MCで観客に、セミの抜け殻が大量に入ったバケツをほおり投げていて、くそ笑った(爆笑ゲスの極み乙女。

興味があったから観たんだけど、次のアジカンに備えて後ろで観たら、後ろすぎてよくわからなかった。
ライブ栄えるはしない気がする。

キラーなんとか聴けたから良かった。

ASIAN KUNG-FU GENERATION

最後の力を振り絞って前方へ行ったら、前三列以内には行けたので良かった。

今日はいろんなアーティストを観たけど、本当にちゃんと知っていた曲は「リライト」1曲だけだった。
それでも楽しめたけどね。

なんか後藤さんのMCが政治とか社会平和よりな言葉になっていてビックリした。
昔のラジオを聴いていた時は、そんな感じじゃなかったのになー。

年齢を重ねると、だいたいのロッカー系はそういう方向に転換していくのかなー?!と考えてしまった。

おわりに

楽しい夏フェスだった。

来年も行きたいな。と思えたので、来年も好きなアーティストが出演したら行こう。

タイトルとURLをコピーしました