METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2018(05/27) -感想レポ-

TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2015 ライブ
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ライブが好きな隣の鈴木好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2018(05/27) に行ってきた。

ライブの感想を書き残す。

概要

フェス名TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2018
アーティスト
KANA-BOON
THE ORAL CIGARETTES
ゲスの極み乙女。
MAN WITH A MISSION
山本彩
レキシ
サカナクション
日付2015.05.27(日)
場所若洲公園(最寄り駅:新木場)

ライブ以外の感想

ライブ以外に感じた会場などの情報を述べる。

グッズ

あっさり買えた。

その他

TシャツはTHE ORAL CIGARETTESが目立った印象。

若い子が着やすい。
黒色で大きい文字で「BKW」である。
ヒップホップのようだけどカッコイイ。

BKWが、何の略か知らなかったので、知り合いに聞いたら、
「番狂わせ」らしい。

いい言葉じゃないか、嫌いじゃない。

ライブ感想

各アーティストの感想を好き勝手に述べる。

KANA-BOON

相変わらず。

NARUROが好きなので、
バトンロードを聴けてラッキー!
前座でファイターを演奏していた。

  1. シルエット
  2. ディストラクションビートミュージック
  3. タイムアウト
  4. MUSiC
  5. ないものねだり
  6. 彷徨う日々とファンファーレ
  7. フルドライブ
  8. バトンロード

THE ORAL CIGARETTES

はじめて観た。
ウーバーとドロスを足して割った感じ。
ヘドヴァンもあって最高。
この日で一番好きなライブ・パフォーマンス。
また観たい。
このライブ後は、ずっとオーラルを聞いてた。

MCが熱い!!

  1. 狂乱 Hey Kids!!
  2. カンタンナコト
  3. トナリアウ
  4. ReI
  5. 容姿端麗な嘘
  6. catch me
  7. Black Memory

ゲスの極み乙女。

とても久しぶりに来た。

曲名「私以外私じゃないの」を知らないと言ったら、
同行者に信じられない…。みたいな白い視線をもらった(笑

両成敗でいいじゃないを聴けて満足。

後方で観てたんだけど、
“一番先生”が人気だった。

  1. ロマンスがありあまる
  2. 戦ってしまうよ
  3. 私以外私じゃないの
  4. 両成敗でいいじゃない
  5. crying march
  6. 猟奇的なキスを私にして
  7. オトナチック
  8. キラーボール

MAN WITH A MISSION

はじめて観た。
3人で歌っている事にビビった。
ボーカルは1人じゃないのか!

  1. database
  2. Get Off of My Way
  3. Winding Road
  4. Emotions
  5. FLY AGAIN
  6. Take Me Under
  7. Raise your flag

山本彩

イチゴけずりを食べている時にみた。

芸能人ネタに疎いので、
「あや」と読んでいたら、

また同行者に白い眼差しを向けられた…。

レキシ

喋りが面白い。
稲穂がグッズとか面白すぎる。

  1. KMTR645
  2. KATOKU
  3. SHIKIBU
  4. 狩りから稲作へ
  5. salt & stone
  6. きらきら武士

サカナクション

今までは後方や中間で観ていたが、
最後だったので前側に観に行った。

あまりライブ映えしないイメージだったんだけど、
そんなことはなかった。

アイデンティティ夜の踊り子など、
ライブで映えるじゃないか!

踊って楽しい!

  1. サンプル
  2. アイデンティティ
  3. セントレイ
  4. 夜の踊り子
  5. エンドレス
  6. 多分、風。
  7. ミュージック
  8. ルーキー
  9. 新宝島
  10. 陽炎

帰宅

2015年のメトロックで、
バスはかなり時間がかかった記憶があった。

歩いたほうが早いんじゃないか?と思って、歩くことにした。

結果、最悪だった!!約1時間も歩いた。

大学生なら、まだ良いかもしれないが、
アラサーがやることじゃない。

フェスを1日楽しんで疲れた後に、1時間も歩くのは罰ゲームに等しい。
カップルだったら、疲れでイライラして下手したら喧嘩するぞ。

僕は絶対に歩くことはオススメしない!!
ぼーっとスマホを眺めながらバスに乗ったほうが良い。

おわりに

今まで観たことがないバンドをいくつも観れた。
いろいろなパフォーマンスが新鮮で楽しかった!!

タイトルとURLをコピーしました