BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014(04/06[Sun]) 幕張メッセ 国際展示場 -感想レポ- リストバンドのドッキリ

2014年04月06日, ツアートラック, BUMP OF CHICKEN, WILLPOLIS 2014, 幕張メッセ, 国際展示場 ライブ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、はじめて買ったCDがBUMPな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014 に行ってきた。

ライブの感想を書き残す。

概要

アーティストBUMP OF CHICKEN
ツアー名BUMP OF CHICKEN WILLPOLIS 2014
日付2014.04.06(日)
場所幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール

ライブ以外の感想

ライブ以外に感じた会場などの情報を述べる。

グッズ販売

15:20にグッズ売り場に並んだ。
約1時間20分かかってライブTシャツとタオルをゲット!

チャリティーバンドが欲しかったけど売り切れだった…。

リストバンド

グッズ完了後、会場に行った。
17:00開演だったのでギリギリだった。

入場時にチケットと引き換えにリストバンドを渡された。

このリストバンドが演出に使用されるアイテムとは、この時はサッパリ気づいていなかった。

グッズ売り場に並んでいる時、
このリストバンドは何ツアーのグッズなんだろう?!と思ってたよ(苦笑

幕張メッセ 国際展示場 9・10・11ホール

チケットの位置が良くない。
後方の位置。

割り切って、双眼鏡を使ってでノンビリと観ていた。
幕張メッセは、勾配がないため後ろに行くほど観づらいなあ…。

ライブ感想

各アーティストの感想を好き勝手に述べる。

セットリスト

  1. Stage of the ground
  2. firefly
  3. 虹を待つ人
  4. サザンクロス
  5. (please)forgive
  6. 友達の唄
  7. smile
  8. 宇宙飛行士への手紙
  9. 睡眠時間
  10. グロリアスレボリューション
  11. ray
  12. トーチ
  13. white note
  14. 天体観測
  15. ガラスのブルース
  16. アンコール:
  17. リトルブレイバー
  18. ダイヤモンド
  19. 真っ赤な空を見ただろうか

ボレロ

開演時SEでボレロが流れる。
周りの人が「ボレロが流れてからが長いんだよねー。」とつぶやいていた(苦笑
ボレロが流れるのがBUMPの定番なの?

なんかゲームセンターにあるシューティングゲームみたいなCGの映像が流れる。

Stage of the ground

曲の始まりと共に、入場時に渡されたリストバンドが光り始めたのでビックリしました。
リストバンドの色がみんな違ったのでなんでだろ?と軽く疑問に思ってはいたけど、みんな色が違うのでカラフルだった。

RAYの衣装で登場。升さんは暑いのか?着てませんでした(笑

睡眠時間

恥ずかし島 へ移動。
2年前のツアーよりも、だいぶ真ん中よりになった印象だったんだけど、私が立ってる位置が違ったからそう感じただけかなー?

グロリアスレボリューション

好きな曲!!
この日に聴けて曲の中で一番嬉しかった。
早口な曲だからライブでは歌えないのかな?と勝手な想像をしてたけど、
そんなことはまったくなかった。

white note

画面にゲームセンターの音ゲーみたいなのがでてきた。
拍手がちょっとズレてるように感じたのは気のせい?

天体観測

この曲ってツアーだと必ずやるんですね。

ガラスのブルース

懐かしい。

アンコール

スーパーノヴァだった。
いつのライブからこうなの?

真っ赤な空を見ただろうか

いったん本当に終わろうとして、なんか相談みたいなことをして、もう1曲演奏してくれていた。
周りがすごいウワァー!みたいな盛り上がりだった。
真っ赤な空を見ただろうかってスゴい人気なのか?!

おわりに

リストバンドの演出は本当に素晴らしく、感動した!!
MCは、なんかカミカミだったり、まとまってなかったりで、普通だったらグダグダだろ!みたいになるんだろうけど、BUMPらしい。で通っているので、良いんだろうなー。

終わりは19時20分だった。

タイトルとURLをコピーしました