BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 15巻 -感想- スミレちゃんの恋心にはアニメをみていても気づけなかった

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-, 15巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、一番好きな漫画は「NARUTO」な隣の鈴木(@next_suzuki)です。

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- 15巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!
ネタバレ込み!!

概要

物語の概要など。

あらすじ

コードがナルトたちに逆襲すべく動きだす!!

読んだ理由

僕はNARUTOが大好き。

BORUTOのアニメは大好き。超面白い。
ぶっちゃけNARUTOのアニメよりも、ストーリーが作り込まれていて面白い!!
NARUTOという土台があったからこそ、BORUTOのアニメが面白いのだろう!!

感想

好き勝手に感想を書く。

読んだ後の感想

大きな戦闘後なので、新展開が繰り広げられた。
あまり忍者とは思えないキャラが増えて、ポカーン。

筧スミレちゃん

カワキの問いでボルトが好きと判明!!笑

アニメも全話みてたけど、そんな展開あったっけ?!
カワキをずっと気にかけてたから、カワキを好きなのかと思ってたよ(笑)

最後、アマドに問い詰める。
うっかりさんなのか鋭いのかよくわからない!!
スミレちゃんの命は大丈夫か?!

コード

今まで出来損ないの雑魚キャラだと思っていた。

しかし、15巻でかなり強いことが明かされる。
戦闘能力はジゲンよりも強いだと?!
あと出しジャンケンな設定でちょっとゲンナリ…。
いやいや、敵のボスより強いってなんだよ…w
こういう後付けな設定は好きじゃない!!

一人でボルトたちに逆襲するのかと思ったら、
ボロのアジトに行って仲間を増やした!!

ボロのアジトは、アニメ210話の『「殻」の手がかり』でデルタが盛大にブっ壊してたような…。
まあアジトなんて大蛇丸みたいに、たくさんあるよね!!

エイダ

能力がわけわかんない。

すべてを見れる眼力「千里眼」。
そんな目は今まであったっけ?!
てか、全部みえてるとかチートすぎだろ。
仕組みどうなってんだよww
世界観が壊れすぎだろwww

人を魅惑する能力も最後まで謎だし。
本当に能力なのか、冗談なのか、
イマイチよくわからない…。

体術も弱いって言うけど、本当か?!
科学忍具で改造されてるから、弱いわけないよなあ…。

これらの能力も科学忍具のわけ?!
どうも『忍術』が好きなので、
忍術ぽくない説明が好きになれない…。

デイモン

能力がわけわからん。その2キャラ!!
なんか読んでいてワクワクしない。
チートすぎる能力も微妙だな。

カワキ

後半で急にコードに首を閉められるシーンになって驚いてしまった。
なんだこの展開!!と、急な展開に笑ってしまった。

カーマを失って焦るカワキ。
でも、強くなりたい。って気持ちはブレてないよね。

ボルト

落ち込んでいるのかと思いきや、意外と冷静だった。
主人公らしさを取り戻してきたね。

薬をあっさり飲む。
なんというか戦闘を経て、精神的に大人になったね!!

焦るカワキや、心配するナルトとは対照的に落ち着いてる。
覚悟を決めてるね!!

カワキと戦って勝ったことにも驚き!
カワキと本当に兄弟らしくなってきたね。

アマド

亡命してきたわけだけど、まだまだ謎がありそうだね。
カワキを使って何を企む?!

過去にいた娘とは、エイダのことなのかな?
自分が作った実験体だから娘と言ってるだけ?!

あとナルトに渡したボルト用の薬も怪しい…。

次巻にきっと真の狙いが解説されることを期待したい。

漫画と関係ないけど、
アニメの影響で、漫画を読んでいると声が大塚明夫さんで脳内再生される(笑)
紙の媒体にまで影響与えるんだから、声優さんってすごいよなあ。

おわりに

新キャラが増えたわりにはワクワクしなかった。
この2キャラが増えたから何が起こるか全然予想もできない。

正直、イッシキが死んだので、さっさと1巻冒頭のシーンにつながって欲しい(苦笑)

1巻冒頭のシーンがどうも脳裏にこびりついているので、
最後はカワキとボルトが戦うんだよな。と、
ついつい考えて逆算しながら読んでいる。

アニメは原作にかなり追いついてきたし、どうなるんだろうか…。
正直、まったく展開が読めない。
発売のテンポが早いことだけが嬉しいかな。

タイトルとURLをコピーしました