象印 電気ケトル CK-DB08 -感想レビュー- 倒れないゾウさんが好きです

象印, 電気ケトル, CK-DB08, 正面 買い物
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、子育てで毎日ミルクを作っている隣の鈴木(@next_suzuki)です。

象印 電気ケトル CK-DB08 の感想レポ。

概要

商品の購入理由などを書く。

象印, 電気ケトル, CK-DB08, 箱

はじめに

ケトルを買い替えたので感想を書く。

僕のこと

僕はただのサラリーマンです。家電マニアでも何でもありません。ただの一般市民です。
一般人がありふれた感想文を書いているだけです。

僕の使用用途

家族(夫婦と赤ちゃん1名)で使用する。
電気ポッドは未使用である。

独身時代に購入したケトルを結婚後も使用していた。
約8年経ってかなり年期が入った外見になってきた。

子供が産まれて、ミルクを溶かすためにケトルを使用する頻度が増えた。
ケトルの外見が少し汚いので、赤ちゃんにも影響がないかな?!と不安になってきてしまった。

気持ちの問題かもしれないけど、産まれたての清楚な赤ちゃんには、綺麗なお湯を与えてあげたくなった。
そんなわけで古びたケトルとはお別れして、新しいケトルを購入することにした!!

ケトルを購入した理由

まず電気ポッドではなく、電気ケトルを購入した理由を書く。

我が家は、コーヒーや紅茶は飲む。しかし、ポットが必要な程の量は使わない。
僕は日中は仕事に行っているので家には不在。1,2杯しか飲まない。
よって、常時必要なわけでもないし、使う時の量も少量である。
ポットでは、我が家ではお湯の量や保温の時間が過剰になり、電気代の無駄になってしまう。
よって、ケトルを購入することにした。
もし、家族が増えたり、子供が成長して、もっとお湯が必要になったらポットには買い替えるとは思う。
しかし、今はケトルで十分なのでケトルを購入した。

この商品を選んだ理由

象印のCK-DB08を選んだ理由を書く。

購入ポイント

  • ブランド
  • 外見
  • 値段

ブランド

完全に個人の趣味だが、象印マホービンが好きである。
理由はロゴが可愛いからである。
ゾウさんのロゴを眺めると癒やされるのである(笑)

タイガーのロゴも悪くないけど、僕は猫が嫌いなので選ばない。

前回も象印のケトルを約8年間使わせてもらった。
とってもお気に入りで、僕の独身生活を支えてくれた優秀な製品だった。
そんな前例もあって、今回も引き続き象印を使いたくなった。

嫁はブランドにこだわりがないので、僕の独断で決めさせてもらった。
自宅には、好きなブランドを揃えて、心地よい環境で過ごしたいのである。

外見

丸みあるデザインで可愛い。
丸みが柔らかさを感じさせる。
ずんぐりした丸みから重厚感・安定感も感じる。

色も象印ロゴに合ったゾウさんカラーのグレー色である。
ロゴに統一感を持たせられている感覚で気分が良い。

今まで使っていた独身時代の物は0.6リットルを使っていた。
しかし、今は家族が増えたので今回は少しだけ量を増やしたかった。

家電量販店へ見に行ったが、
象印やタイガー魔法瓶のケトルは容量が大きい商品が多かった。
だいたい1リットル以上だった。

0.8リットルは、この商品とあと一つくらいしかなかった。
消去法でこの商品を選ぶことになった。

値段

5,320円だった。

1万円以下に抑えたかった。
そんなに高額な商品を買う予定はなかった。
他の象印やタイガー魔法瓶のケトルは容量が大きいせいか、値段も高かった。

このケトルは容量が少ないほうだったので、値段が安く。
予算1万円以下の範囲内に一致した。

レビュー

商品を見た、使用した感想を書く。

象印, 電気ケトル, CK-DB08, 梱包品

購入した感想

無難に満足はしている。
大満足というわけではないけど、後悔しているわけでもない。

良かった点

良かったポイント

  • 倒れにくい
  • 沸いた音がうるさくない
  • 可愛い

倒れにくい

独身時代に購入したケトルは長方形の縦長だった。
今回は前回よりも丸くて底が広い。

前の商品が転倒したことは無かったけど、今回の商品は更に転倒する可能性が少なそうだ。
外見的に転倒の心配を感じないので、使用中も無駄な転倒の不安が無くて良い。

沸いた音がうるさくない

独身時代に購入したケトルは、お湯が沸くとピーピーと鳴った。
しかし、今回はポコッみたいな湯気が噴出するような音なので、そこまでうるさくない。
静かではないけど、音はシンプルである。
高音が鳴り響いたりはしない。

妻いわく「前より静かなので、赤ちゃんが音に反応しないから買い替えてよかった」と言っていた。

可愛い

購入時も思ってはいたけど、実際にキッチンに設置するとケトルが可愛い。
丸みがあるインテリアは癒やされるな。

悪かった点

悪かったポイント

  • お湯が沸くとランプが消灯する
  • 少し重い

お湯が沸くとランプが消灯する

お湯を沸かしている間はランプが点灯する。
沸かし終えるとランプが消灯する。

前のケトルは確かお湯を沸かすと、しばらくはランプが点灯したままだった。

お湯が沸いた瞬間に、タイミングが合わなくて、ケトルの使用を後回しにすることがある。
あとでお湯を使おう!と思うのだが、
ランプが消灯しているので、たまにお湯を沸かしたことを忘れてしまったりする(苦笑)

ランプが点灯していれば、あぁお湯を沸かしていた!とか気付けるのだが、ランプが消灯しているので忘れやすくなった。

少し重い

0.6リットルから0.8リットルに容量を増やしたせいなのか、
重厚感がある丸みの外見のせいなのか、少し重い気がした。

でも、水を0.8リットルも入れているで重くて当たり前な気もする。

おわりに

値段に見合った商品だと思う。
可愛いデザインに癒やされながら、お湯を沸かしてミルク作りに専念します!!

タイトルとURLをコピーしました