鬼滅の刃 13巻 -感想- 禰豆子の力で日輪刀が覚醒!!

鬼滅の刃, 13巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

鬼滅の刃 13巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

鬼にされた妹を人間に戻すお話。

炭治郎は刀鍛冶の里で上弦の鬼と戦闘を繰り広げる。

読んだ理由

20歳にオススメされて観たアニメが超面白かった!!
アニメの続きが超気になる!!

ジャンプで最新話を読んだけど、何がなんだかサッパリわからない(笑
本誌はクライマックス!本誌が終わる前に追いつきたい!

上弦の肆・半天狗

鬼が4体になった。
いったいどんだけ分裂するの?!

風神、雷神かと思ったら、どんどん違う形になるし!!
僕の読みは全然違った。

上弦の伍・玉壺

刀鍛冶の人たちで作ったアートはグロ!と思った。

この漫画はどんどんグロさに磨きがかかるな!(汗)
壺の敵は妖怪ぽい雰囲気が増している。

不死川玄弥

同期なのに12巻まで未知数な人物。

風柱・不死川の弟なんだね。
兄弟の話が切ない。

しかし、能力については13巻でも相変わらず未知のまま。
あっさり刺されても生きてる。
最後も身体が蜂の巣状態になっているけど、大丈夫なの?!

目も赤いけど、どうなってるんだ!?
死なないほどタフなのは、お経を唱えたことが関係しているのか…?

恋柱・甘露寺蜜璃

恋の呼吸が披露された!!

技名が面白い。
ヌケているアホキャラかと思いきや、カッコいい!!

はじめて恋柱が登場したときは、
いくらなんでもフザケすぎだろー!と思ったけど、撤回します。
これはこれで面白い!!笑

炭治郎

禰豆子、玄弥と協力して戦うところがいいね。

禰豆子とのコンビ技?爆血刀もカッコいい!!

いろいろな文通相手がいて笑った。
人柄が良い炭治郎らしい設定だよね。

また遺伝した記憶が映る。
なぞの剣士と赫刀(かくとう)が登場する。

赫刀の影響で、鬼舞辻無惨の記憶も映る。
鬼舞辻無惨を試すための新たなヒントなのか…?

覚醒したヒノカミ神楽カッコいい!!
どんどんカッコよさが増していく。

おわりに

熱い戦闘シーン中で終わってしまった。

玄弥の能力が気になるし、恋の呼吸が他にどんな技があるのか気になる。
次巻で決着はつくのか…?さっさと次巻へゴー!

タイトルとURLをコピーしました