スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け -感想- 新3部作はレイの物語

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け, ディズニー, 映画, 感想 映画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、隣の鈴木(@next_suzuki)です。

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(Star Wars: The Rise Of Skywalker) 映画の感想。

ただの感想である。考察ではない!

観た理由

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(エピソード8) まで観ていた。

今まで映画館で観たことがなかった。
続3部作シーズンの最終作。
せっかくだから映画館で観てきた。

感想

つまらなかった。
寝そうになったぞ…。

エピソード8を観たのが1年前のもあって、
ストーリーをすっかり忘れていた(苦笑

治癒

フォースに治癒能力なんかあったの?!

戦闘

敵が弱すぎて、見どころがない。

例えば、レン騎士団が弱すぎる…。

カイロ・レンは敵なのか、味方なのかハッキリしないから、
はっきり敵として見れない。
本気で戦ってる感じが伝わってこない。

レイア姫

今作でお亡くなりになった。

キャリー・フィッシャーさんも亡くなっていたので、
どうするんだろう?!と思っていたけど、
上手にCGでつなげてたね。

背中のシーンが多い気がした。

ジェダイの修行をしていたとは知らなかったよ!!

フィン

誰が好きなのかよくわからない。

前作でローズとキスしたり…。
レイに何か言いかけたり…。
民族のやつと仲良くなったり…。

続3部作はフィンとポーが、
旧3部作のレイア姫とハン・ソロの位置付けなんだろうけど、
キャラ設定が弱いせいか、イマイチなんだよな…。

お姫様のレイア姫。
無法者のハン・ソロ。
この二人のキャラ設定には敵わないよなー。

レイとカイロ・レン戦

この二人の戦いが混乱した。
フォースの力で、二人だけの空間で戦っているのが、
すごい混乱する。

ウェイファインダー戦は、
二人だけの空間で戦っているのかと思ったら、
実際に戦っているし。

幻想なの?実物なの?
と混乱していた。

カイロ・レン

キスして死んだね。

ザオラル?!
傷を治してもらったお返しなのかな?

まあ、生き残ってもしょうがないから、殺すしかないか…。

パルパティーン戦

暗くて何やってるかよくわかんない(苦笑

王座がゲーム・オブ・スローンズにしかみえない(苦笑

スタジアムにいる人が、
本物なのか幻なのかよくわからない。

フォース光線がハリーポッターにしか見えない(苦笑

レイ

本名はレイ・パルパティーン!!

パルパティーン皇帝の孫でビックリ!!
どうりで強いはずだよ!!笑

ぶっちゃけSWシリーズで、
パルパティーン皇帝がボスだったことすら忘れていた!!(ぁ

続3部作シリーズはレイの物語なんだね。
これがスターウォーズの形なんだろうな。

おわりに

つまらなかったけど、終わり方は好きだった。

レイ・スカイウォーカー。
タイトルの意味を回収してるね。
旧三部作の意志をレイが引き継いでいる。
そんな物語の終わり方だった。

タイトルとURLをコピーしました