スター・ウォーズ/最後のジェダイ -感想-

スター・ウォーズ/最後のジェダイ, ディズニー, 映画, 感想 映画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、隣の鈴木(@next_suzuki)です。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(Star Wars: The Last Jedi) 映画の感想。

現状での最新作。
これで全話観ました。

観た理由

周りの感想が微妙。
弟に「ルーク・スカイウォーカーと言う名の引き籠りを外に出す映画」と言われて気になった。

言いたいこと

長い…。約2時間半ある。
長い映画は苦手だ。

レイア姫

宇宙空間に出て死ぬかと思ったら戻った!?
能力がチートすぎる。

ポーグ

モルモット×ペンギンみたいで可愛い。
唯一の癒し。
初めてSWでグッズが欲しいと思った。

金のダイス

これ何なの?最後に消えるけど?
思い出せなくて終始はてな状態だった(苦笑

ヨーダ

まさかのヨーダが登場。

失敗こそ最高の師

引用:スター・ウォーズ/最後のジェダイ(Star Wars: The Last Jedi)

その後も良いセリフを吐く。
アラサーになってわかるセリフの意味。
次世代へ繋ぐ事は大切だ。

最高指導者スノーク

切られて死んだ。
えっ、あんた最後のラスボスじゃないの?!
最後のラスボスは誰なの?!(汗

レイの生い立ち

さんざん「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で隠してきた生い立ちの理由。
あっけなさすぎる…。
何のオチもなくてガッカリ。

キャプテン・ファズマ

超強い装備だ!!
グェンドリン・クリスティーの顔が少しだけ映った!!
歓喜していたら、死んだぽい…?
次の作品でも観たかったなー。

裏切り者は誰なの?

輸送船に逃げたのバレてたのは何で?
展開についていけなかった。

キスシーン

フィンとローズのキスシーンが絵にならない…。
ローズさんが、ドラえもんのジャイ子みたいで可愛くない!!

「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観たばかりなので、
最後のシーンと比べてしまう…。

黒人やアジア人を出演させて、
差別がないことを表現したいのは理解できる。
だけど、無理やり入れることないんじゃないかな…。

ひきこもり登場

あー、やっとルークさん腰を上げてくれましたかー!
ウィンクのシーンが個人的に爆笑。

集中砲火を受けても無傷。
なにこのチート…(゜Д゜)
世界観ぶっ壊れすぎでしょ(爆笑

残像かと思ったら、浮いてる?!
不謹慎だがオウムの空中浮遊を思い出した…。

おわりに

前作がハン・ソロの映画。
今作はルーク・スカイウォーカーの映画だね。
次作はレイア姫の映画!!!

にはならないね…。
キャリーフィッシャーは亡くなってしまった。

うーん、これどうなるの?
エピソード9が待ち遠しい!!
という気持ちにはならなかったな。

タイトルとURLをコピーしました