鬼滅の刃 10巻 -感想- 竈門兄妹が覚醒!!

鬼滅の刃, 10巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

鬼滅の刃 10巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!


あらすじ

鬼にされた妹を人間に戻すお話。

炭治郎たちは音柱・宇髄天元と共に、上弦の陸との激闘を繰り広げる。

読んだ理由

20歳にオススメされて観たアニメが超面白かった!!
アニメの続きが超気になる!!

ジャンプで最新話を読んだけど、何がなんだかサッパリわからない(笑
本誌はクライマックス!本誌が終わる前に追いつきたい!

あまりの面白さに「進撃の巨人」ぶりに漫画を大人買いしてしまった!!

元炎柱・煉獄槇寿郎

急に元炎柱の回想になった。
手紙の文章で性格が丸くなっている。

日の呼吸の使い手は、生まれつき赤い痣が額にある と炭治郎に教えている。

しかし、炭治郎の傷は弟をかばっただけだったとは…苦笑

炭治郎

9巻もすごかったけど、10巻はもっとスゴイね。

目が赤くなったので、何か能力を覚醒したのか?!と思ったけど、
怒りで赤いだけだった!!勘違いしたよ。

上弦の陸・堕姫を圧倒する。
いくら敵が力を分散させている最中だったとはいえ、
あそこまで追い詰めたのはスゴイ。

亡くなった妹の声で我に帰る。
家族の声が炭治郎や禰豆子を助けるのが、鬼滅の刃の見どころだよね。
ほろり、と切ない気持ちにさせてくれる描写だ。

禰豆子

炭治郎もすごかったけど、禰豆子はもっとスゴイ。

鬼として覚醒。
大人な鬼になってセクシー!

血鬼術とは異なる、
超回復能力。

上弦を並の回復スピード!!

ボロボロに切り刻まれながらも敵を圧倒する描写はエグい。

どうしてこんなに強くなったの?!と疑問に思うくらいに強い。
以前、珠世さんが再生の薬を打った影響?

覚醒と引き換えに血を消耗したのか、一般市民を襲う。

とうとう口に加えていた竹を取ってしまった…。
あー、この描写は最後までみたくなかった。

炭治郎が抑えたけど、音柱・宇髄天元に襲っているシーンをみられちゃったけど、
この戦いの後、どうなっちゃうの?!

子守唄で本当に小さくなったのは笑った。

上弦の陸・妓夫太郎

首をハネられて終わりか?と思ったら、
妓夫太郎が登場。

妹より地味だけど強い!!

伊之助

素直な性格だから他人に感化されやすいな笑

音柱・宇髄天元の言葉を真似たのはウケる。

番外編はホッコリした内容で笑えた。
言葉を覚えた理由がウケる。
小さい伊之助もカワイイ。

善逸

女の子をいじめた恨みは恐ろしい…。

さすがはオープンスケベ?女スキ?キャラである。

おわりに

珍しく戦闘が長引いている。はたして11巻で決着がつくのか…?!
さっさと次巻を読むー!

タイトルとURLをコピーしました