鬼滅の刃 18巻 -感想- 猗窩座の過去が辛すぎるでしょ!!

鬼滅の刃, 18巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

鬼滅の刃 18巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

鬼にされた妹を人間に戻すお話。

物語は終盤へ。
上弦の参・猗窩座と激闘バトル中!

読んだ理由

20歳にオススメされて観たアニメが超面白かった!!
アニメの続きが超気になる!!

ジャンプで最新話を読んだけど、何がなんだかサッパリわからない(笑
本誌はクライマックス!本誌が終わる前に追いつきたい!

19巻まで残り1冊

炭治郎

覚醒!!透き通る世界に入る。

呼吸、髪、目の色が変わった…?!
モノクロ漫画だから色の変化がわからない(泣)
アニメ化に期待しよう。

ついに猗窩座の首を切る!!

上弦の参・猗窩座

過去が壮絶すぎる。
父ちゃんのために万引して入れ墨を彫ってるだけでも、十分に辛い過去だよ?!
さらに師匠と嫁さんも殺すとか、吾峠呼世晴先生は鬼畜すぎませんか…?(汗)

キャラ設定の深さ。
「鬼滅の刃」にしては珍しく回想に2話もかけている!!
作者のお気に入りだったのかな。

「破壊殺羅針 術式展開」をダサい。と書いてゴメンナサイ…。
まさか殺された恋人のかんざしだとは…。

「つまらない話だ。」とか、全然つまらなくねえよ。
切なすぎだよ。

感謝の匂いの下りもいいし、
「守れなくてごめん」のくだり反則だろー!
「おかえりなさい、あなた」がいいね。思わず泣いてしまった。

鬼舞辻無惨の呪縛を自ら断ち切り、塵になって消えていく…。
猗窩座は鬼舞辻無惨に勝ったんだよな?!

上弦の弐・童磨

本当に頭おかしい。

しかし、頭おかしい同士の伊之助との会話が面白い(笑

教祖ネタとか絶対にイラナイよな。キチガイぽさは表現できるけどさー。
と思っていたら、
伊之助の生い立ちについて、教祖キャラが活かされてビックリ!!

栗花落カナヲ

やっと戦ってくれたね。

能力は視覚。
単純に目が良いだけ?
これから何か出るのかな?
しのぶより強いぽい。

笑顔になったり、暴言を吐いたり、悲しい顔したり、
感情表現が超成長してるー!
「鬼滅の刃」女性キャラの中で一番ヤバい感じがする(ゾクゾク

伊之助

カナヲを助けるために登場。
まさかのタッグに驚きだよ!!

あまりの変な行動に上弦の弐・童磨も引いてる。

しかも強くなっている。
ズームパンチはジョジョかよ!とか思ってしまった(笑
童磨もジョジョに似てるし、ここまでくると荒木飛呂彦先生をリスペクトして、わざとやっているように思えてきた。
面白いから、こういうパロ?オマージュ?模倣?は大好き。

おわりに

残る上弦も二匹。

伊之助は母ちゃんの宿敵を倒せるのか?!

タイトルとURLをコピーしました