鬼滅の刃 19巻 -感想- 鬼滅の刃で最強なのは毒だ!!

鬼滅の刃, 19巻, 漫画, 感想 漫画
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、残虐な作品が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

鬼滅の刃 19巻 の感想。

ただの感想である。考察ではない!

あらすじ

鬼にされた妹を人間に戻すお話。

物語は終盤へ。
上弦の壱・黒死牟との激戦バトル開始!!

読んだ理由

20歳にオススメされて観たアニメが超面白かった!!
アニメの続きが超気になる!!

ジャンプで最新話を読んだけど、何がなんだかサッパリわからない(笑
本誌はクライマックス!本誌が終わる前に追いつきたい!

ついに最新巻まで追いついたぞー!

上弦の弐・童磨

伊之助とカナヲを圧倒。
しかも、小人みたいなキャラも超強い。

劣勢状態だから、更に柱が加わって倒すのかな?と思ったら、
胡蝶しのぶの毒が効き始めた。

全身が藤の毒とかヤバい。

鬼滅の刃で最強なのは毒だな。

死んでからも頭おかしかった。狂ってる。
しのぶの暴言が痛快。

栗花落カナヲ

終の型・彼岸朱眼。
目が赤い。視覚らしい技だね。

カナヲの泣けない理由が辛い。
目が良くなった理由が判明…。
虐待を受けた人間はこうなるよね…。

鬼滅の刃について思ったけど、
トラウマ紹介集漫画だろ!!(汗

貧困,虐待,裏切り のトラウマ。
時代は違うけど、現世だって似たようなトラウマを抱える人達がいる。
そういう人たちにも訴えかけれる内容だから、この漫画は人気なのかな?

上弦の壱・黒死牟

月の呼吸。
そんな呼吸があることに驚き。

技がチート。斬撃に三日月の斬撃が加わる。
漫画「犬夜叉」の殺生丸が使った未完成な冥道残月破みたいな感じ。
「鬼滅の刃」の技の中でも一番意味がわからない…笑

顔も気持ち悪いけど、刀も気持ち悪い。
なんだこの目だらけは(汗

いろいろと伏線を含んだ発現が多い。
次巻で回収かな?

風柱・不死川実弥

ボコボコにされた無一郎と玄弥を助ける。

玄弥を助けに入る描写はイイね。
弟思いの良いやつじゃないか(泣)

上弦の壱・黒死牟と多少は渡り合う。

ただのキレキャラかと思いきや、
「希血」で敵を酔った状態できるという珍種。

「希血」の設定とか完全に忘れてたぞ…苦笑

岩柱・悲鳴嶼行冥

上弦の壱・黒死牟が数百年ぶりと褒めるほどの強さ。

鬼殺隊は刀がメインなのに、武器が刀じゃないけどキャラが最強なのはいかがなものか…?

最後の描写で痣が発動。

痣は顔に出現する。と思っていたので、最初に読んだときは気づかなかったよ(汗

おわりに

次巻で上弦の壱・黒死牟との戦いは決着が着くのか?

発売を楽しみにしたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました