ウォーキング・デッド シーズン10 第9話 暗闇 -感想- このシーンは誰得?

ウォーキング・デッド, The Walking Dead, シーズン10, 感想 ドラマ
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

どうも、ゾンビ系が好きな隣の鈴木(@next_suzuki)です。

ウォーキング・デッド シーズン10 第9話 暗闇 の感想。

ただの感想である。考察ではない!
※ネタバレ込み

あらすじ

アルファの策略によりダリルたちは洞窟に閉じ込められる。
ニーガンはアルファにアドバイスする。アルファからは思わぬ褒美が…。

洞窟

ゾンビを飛び越えながら岩に飛び移るアクション。
今までにない演出だったね。

脳内でSASUKE(サスケ)のアトラクションを思い出した。

キャロル

アルファに悔しそうに叫ぶ声が虚しいね。

シーズン10の後半も精神的にダメそうだね。
無双の面影がなくなっている。

まさかの閉所恐怖症。そんな弱点あったのか…!!
ウォーキング・デッドを振り返ってみると、狭い場所のシーンって少ないね。

ダイナマイトが出てきた瞬間に、
うわー、それキャロルさんの前で見せたらダメだよー!絶対に何かやるよー!!(汗
と思った。

期待を裏切らないストーリーだったね…。
メンバーが巻き添えを食ってる。

物語終盤に洞窟から脱出した後の崩壊ぷりがヤバイ。

褒美

ニーガンがスパイについてアルファにアドバイスする。

突如、アルファがニーガンを呼び出す。
お喋りでうざいからニーガンを殺すのかと思いきや、
全裸になれ。と命令する。

ニーガンはハズカシメられて罰を受けるのか…。と思いきや、
褒美でアルファと抱き合う。

いやいや、このシーンは誰が得するんだよ…?!(汗

ウォーキング・デッドってベッドシーンみたいなのがあまりない印象なんだけど、
珍しくあったのでビックリしたわ。

その他

爆発後にコニーを失い動揺するダリルが切ない。
爆発音でゾンビが集まってくる!!と指摘したケリーのほうが冷静だったね。

ケリーが女性らしいんだけど、髪型のせいか未だに女性に見えない…。

おわりに

コロナの影響で16話が止まってるんだね。
今のうちに最新話まで追いつこうと思う!!

タイトルとURLをコピーしました